【まとめ】島暮らし生活を紹介するオススメ記事5選。

IMG 0297

どうも、島暮らし21年目に突入するしゅうへいです。

28年生きて関東が7年残りは島です。

そんなぼくが島暮らしブログを書き始めて50記事(全体は130記事)ほどたまってきたので今回は5記事激選してお届けしたいと思います。

島暮らしに興味がある人に参考になったらと思いますので気になる記事があれば覗いてみてくださいね。

 

初めましての方はこちらの記事もどうぞ。

 

まず最初に読んでほしい10記事をご紹介。 : 島で暮らしてお金はどうするの?
 

1.瀬戸内海の島で暮らしてます。

まずはこれでしょう。

島といえば「瀬戸内海」…。すでにブランド化されてますね。

世界的に見ても本当に綺麗な海です。温暖な気候でいつも穏やか。

そんな瀬戸内海に浮かぶ愛媛の島の特に夏の遊びについて簡単に紹介してます。

 

これをやらないと島の夏とは言えない瀬戸内海の遊び。 : 島で暮らしてお金はどうするの?
 

 

2.島暮らしは辛い?

おっと、いきなりシビアな記事…。

移住失敗しないようにしてください。

 

移住初心者にはおすすめできない来てしまったら最後、島ぐらしの現実。 : 島で暮らしてお金はどうするの?
 

 

3.島はやっぱり釣り!

海まですぐでサクッと釣りしてサクッと料理…と思ったら思いの外豪華になりました。

 

キス釣りに行ったらなんと◯◯が釣れたので◯◯にしてみました! : 島で暮らしてお金はどうするの?
 

 

4.モテるために島で農業!

島で畑を開始しました。まずはきゅうり・大根・枝豆…

農業してたらモテるんでしょうか?

 

【島で農業!】モテるために野菜作りを開始しました。 : 島で暮らしてお金はどうするの?
 

 

5.島で国際交流?

東京にいた3年間より断然英語力が伸びました。

瀬戸内海は観光地としても人気で島のゲストハウスには可愛い外国人がたくさんきます。

いいでしょ?

 

金髪美女と島でイチャイチャしてきた話。 : 島で暮らしてお金はどうするの?
 

 

追記。

島の風呂は薪で沸かします。

50回薪で風呂を沸かしてわかったこと。 : 島で暮らしてお金はどうするの?
 

 

どうでしたか?動画などでも随時紹介&追記していきますのでまたチェックしてみて下さい!

 

 

更新通知をLINEで受け取れます。

記事更新をLINEの通知でお知らせします。

 



当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

愛媛の島暮らしまとめ
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。