受刑者は脱走後どうやって島を移動したのか?

IMG 18F5AD1FB00C 1

 

こんにちは。潜伏はされていない島で暮らしてますしゅうへいです。

ニュースになっていてびっくりしました。向島では被害があったみたいで…。

島なのにどうやって逃げたか気になる人いますよね?そんな方のために書いておきます。

 

 

 

 

今治から広島までのルートは?

IMG 9086

 

「島ってことは泳いだの?」

 

 

 

島と聞くと「離島」をイメージしがちですが…

「しまなみ海道」という愛媛県と広島県の6つの島を7つの橋でつなぐ有料道路があるのでそこを通りました。

 

DSCN4816

 

これ脱走した方が絶対に通った橋です。絶景ですねw

関連記事:【絶景】日本展望台ランキング第2位の亀老山がインスタ映えしすぎて大人気

 

IMG 9086

 

「人は通れるの?」

 

 

 

そう実は「人・自転車・原付き・車」が通れる有料道路になっています(現在、人と自転車は無料)

住民の生活道路として建設されたので人が歩いて通れます。4キロほどで1時間あれば渡れてしまう距離ですね。

 

 

向島で潜伏?

盗難の被害もあったようですね。

普段から平和すぎる島は基本的に不用心です。家を出るときも鍵をかけない人が多いです。

さすがに車のキーをさしっぱは少ないと思いますが、玄関においてたりしてたんでしょうね。

丁寧に手紙も書いてあったようです…。

 

 

島は隠れるところがいっぱい。

市内に隠れずに島に来たのは賢いなと思ってしまいました。

目的地が広島だったのかもしれませんが。

うちの古民家も9部屋あって、都会だと隣人の家でしょ?ってくらい離れているので

ぶっちゃけ誰か住んでても2〜3日だと分からないかもしれませんねw

 

もちろん空き家もたくさんあって、畑もあるので食料も調達しやすいと思います。

リアルサバイバーですね〜。

島の生活を書いた記事はこちら。

【まとめ】島暮らし生活を紹介するオススメ記事5選。 : 島で暮らしてお金はどうするの?

 

 

検問で2時間半。

向島と本土を結ぶ尾道大橋で検問があったようで2時間半くらい渡るのに時間がかかったようです…。

いい迷惑ですよね。。

ぼくの住んでいる島は特にそういう検問はなくいつもと変わらず平和です。

でも今治から一番最初の島なので被害が家の前の道路とか絶対通ってるはずなんですよね、特に夜…。

 

向島の方はなかなか落ち着かない夜を過ごしているのはと思います。

早く捕まって欲しいですね。

基本平和な田舎でもちょっと危険を感じる今回のニュースでした。

 

 

こちらもどうぞ。

島暮らしのしゅうへいって?

古民家の税金は?

 

 



当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

愛媛の島暮らしまとめ
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。