人生のスイッチには少し時間差があるよという話。

人生のスイッチが入ると強い

 

人生のスイッチには時間差がある。

ブログを少しサボっておりますが、アウトプット力が落ちてきたので書いておきますw

ブロギルをイケハヤさんとガシガシ動かしてふと思ったことを…。

ちょうど1年前にブログをスタートさせ、1年経ったら5,000名を超えるコミュニティを運営する側に来ていました。

ただの…

_人人人人人人_
> 自慢です <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

いやw

まじめな話、別にぼくはそのへんにいるなんの変哲もない「ただの債務者」だったわけですよ。

サラリーマンで周りと自分を比べならが、「じぶん無能だな〜」っと思うこともたびたびありました。

そんな状態からブログをスタートし、発信する立場にかわったんですね。たぶんそこが「人生のスイッチ」が入るタイミングだったんだと今思います。

わかったことが…

「人生のスイッチには少し時間差がある」

ということ。

1年という期間でみていこう。

蛍光灯のようにスイッチが入ったからすぐに人生は変わりません。あたりまえですよね。

紆余曲折あるわけです。

「ブログ書いてるのに…」

「twitterで発信しているのに…」

「目の前の現実が全く変わらない…。」

やっぱね、継続。これしかない。キツイ時期もあると思うんですよ。

ぼくはありがたいことにイケハヤさんやはあちゅうさんに見つけてもらってサポートもらってます。

特別に感じるかもしれませんが、ぼくも1年継続しました。これがね、ブログ初めて3日とかならはっきり言って「たまたま」ですよw

でも、少しでも自分で稼げるようにそれをイメージしながらヘタなりに継続しました。

「うまくいかない経験」があるからこそ今こうやって等身大でブログを書けているんだなと思います。

すでにブログを始めていたらスイッチは入っている。

PV増えなくても、収益でなくても、腐ってもいいので継続しましょう!そしてその今の感情を飾らず出していきましょう。

それに共感してくれて、すごい!って言ってくれる人は必ず存在します。

海水の温度が一番暖かくなるのっていつか知ってますか?だいたい8月末〜9月あたりです。季節的には秋ですよね。

一番冷たい時期は12月ではなくて、3月〜4月です。

海ですらそういう時間差が存在してます。

だから今の頑張りがすぐに反映されないと思って淡々とブログ書きましょう、twitterで発信をしましょう。

ということを、去年の8月くらいのぼくに言いたいなと思って書いてみましたw

最後に。

ブロギルがすでに5,000名の規模になりましたが、まだまだ序の口だと思います。

5,000名のコミュニティの端っこにいると思うか、10万人になったときのコアメンバーを狙って今から作り手に回るかはあなた次第です。

恥ずかしいけど、乗っかりましょう。ぼくは歓迎します!イケハヤさんもね!

ブロガーズギルドfreeに参加する

あわせてよみたい。

「99%のダサさと1%のかがやき」全てはダサいことから始まる。

まだウソついて消耗してるの?

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

ブロガーズギルドその他
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。

コメント