クレイジーな島の年越し

IMG 6533

 

 

あけおめですね。

昨年はこのブログを約1万人の方に見ていただきました、延べ2万PVくらい読まれました。

ブログ界隈ではまだまだですが2018年は「趣味レベル」から卒業できるように頑張ります。

みなさんいつもありがとうございます!

 

さて2017年の年末は「人生で一番」クレイジーでした…。

 

まずは友達が「島」に。

 

 

1人は「元プロボクサー」、もう1人は初めましての元プロボクサーとインドで出会った「トマトブリーダー」

うん、関連性も何もありません。とりあえず「宿泊税」として恒例の「薪で風呂を沸かす」やつです。

 

 

「薪」で沸かした風呂に男3人で入りながら「キムチ鍋」で乾杯。

ここまでは「平和」だったんですが…。

 

 

 

島の別のゲストハウスに来たカナダからの客人が…..。

家に来て1分で料理開始(他人家のキッチン) で、できた料理が「うどんに茹でた野菜をのせた」やつ。なんやねんそれ。

それからずっとよく分からない英語でしゃべりまくる。教授をされてるようで本も出されてるみたいですよ…。

「トマトブリーダー」の方はちゃんと話を止めて人の話を聞くように言ったほうが良いと言ってました。外国人あるあるみたいですね….。

 

こっちには幸せが。

 

 

同じ島で育っているのに「大人」になって出会いました、ステキな人が島には多いなー。

 

島の絶景でプロポーズも。

後輩が「亀老山展望台」で「プロポーズ」をしたいと連絡があり手伝ってきました。

 

 

今治出身の2人が地元の展望台に来て、先端にはバラの花束が….。すてきやん。

関連記事展望台ランキング第2位の亀老山展望台

 

そんでもって古民家DIY。

 

 

 

来年の今頃はもっと快適な場所に….。少しずつね。ふー。

 

バタバタしたけど実りある年末年始。

 

 

 

 

ブログも古民家DIYもエアビー・民泊も、少しずつですが前進させていきます。

エアビーしてますのでご興味ある方連絡ください。1000円で泊まれます。一緒に薪で風呂沸かしましょうw

 

 

Instagramやってます。


フォローはこちら
  

島ぐらし気になった方は気軽に連絡ください

ツイッターはこちら

最後まで読んでくれた方へ。

LINE更新通知

2ステップで簡単です。

下のLINEで読者になるボタンをクリックしてライブドアブログのLINEを追加して

「しまなみじゃーなりんぐ。」の更新通知の設定をするだけです。

 

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

愛媛の島暮らしまとめ
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。