【しまなみ観光】ランチにおすすめ!新鮮なハギの刺身定食が「魚蔵」さんで食べられるよ?/うおくら(愛媛県今治市大島)

IMG A8485734DBE7 1

ハギを釣りに行ったのはいいものの全く釣れず意気消沈しましたが、島で食べられるところを見つけました!

関連記事:【冬に釣れる魚】しまなみ海道大島でハギを狙ってきたよ?(愛媛県今治市)

 

しまなみ海道大島の「魚蔵」さん。

愛媛県今治市大島宮窪町の「うおくら」さんです。

島に来たからには島っぽいもの食べたい、でもBBQとか安易なところに走りたくない!

という方はおすすめです。魚蔵さんBBQもしてるんですがねw

道の駅の「いきいき館」「亀老山展望台」からは反対方向で車で約20分ほどかかりますがドライブがてらちょうどいい距離ですよ。

ちなみに大島きたらここは行っときましょう。デートでは外せない、女の子がずっと「ちょーやばい、ちょーきれい」って連呼してしまう場所ですw

関連記事【しまなみ海道観光におすすめ】絶景の展望台ランキング第2位の亀老山がインスタ映えしすぎて大人気

 

場所はこのへん。

大島南IC〜車で15分

大島北IC〜車で5分くらいですね

 

ききききキモ醤油!!!!!

たまらんですね、動画でどうぞ。

身がコリコリプリプリ、キモが上品な味でフォアグラより好きです(フォアグラがわからん)

キモ醤油

IMG 5132

たこの唐揚げも絶品

IMG 5127

 

魚以外もあるようです。

詳しくは宮窪のおっさんのブログをチェック。

 

大島のランチはこちらもあります。

絶品たまごかけご飯は「友浦サイト」へ。

関連記事【しまなみ観光】今治大島のランチにおすすめの島で育ったニワトリの卵を使ったご飯があるよ。(友浦サイト) 

人気記事セレクション。 

 

 夢をかなえる人とそうでない人の違いは「自分への◯◯量」だった。作家はあちゅう新刊「自分への取材が人生を変える」

おかんのうどんを食べながら泣いた話。

Instagramやってます。


フォローはこちら
  

島ぐらし気になった方は気軽に連絡ください

ツイッターはこちら

最後まで読んでくれた方へ。

LINE更新通知

2ステップで簡単です。

下のLINEで読者になるボタンをクリックしてライブドアブログのLINEを追加して

「しまなみじゃーなりんぐ。」の更新通知の設定をするだけです。

 

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

未分類
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。