カヌーで日本一の水質を楽しむ高知の魅力。

しまなみ海道の人口6000人から『優しさと楽しさ』をコンセプトに薄っぺらさをお届けするするポンコツブロガーのムラカミです。築60270㎡の古民家で1人暮らししてます。

ぼく愛媛の今治で島ぐらししてるんですが、高知が大好きで仕方ないんです。高知へキャンプとカヌーなど含めこの1年で8回くらい遠征してます。今日はその高知の魅力を発信したいと思います!

四万十川でカヌーで急流下り。

高知といえば、四万十川。カヌーで川下りってやってみないとわからない魅力がつまりまくりで、カヌー歴2年弱くらいですが完全にハマりました。今年の5月に四万十川へ再チャレンジした動画です。

 

仁淀川も素晴らしい。 

 

 仁淀川は日本一の水質です。去年の12月に行ったんですが、綺麗すぎて感動しました。

IMG 0106

 

イケハヤさんの住居の近くにも素敵な川が。

 7月に、高知の玄関集落で暮らし月商500万イケハヤさんに会いに行った時に、汗見川に寄りました。 めっちゃきれいです、普通に泳げますし、カヌーでも楽しめます

IMG 5422

 

愛媛と高知は意外と近い。 

仁淀川なんかは島から車で2時間くらいです。山並みを見ながらドライブしてたら着いちゃいます。海と川がほどよい近さにあるのはすごくありがたいですし、楽しみの幅が一気に広がります。

島ぐらしですが、少し出かければ仁淀川、四万十川で川下りできますし、イケハヤさんにも会えちゃいます(笑)イケハヤさんは本読んで、ツイッター見て会いに行ったら会えちゃいたレベルです。そんな奴に丁寧に対応してもらって色々お話聞けました。こうしてブログ書いているのもイケハヤさんのおかげです。

 

10月は3回目の四万十チャレンジ。

10月は四万十川初体験の方に、カヌーのインストラクター役として参加してきます。1泊2日のキャンプとカヌー体験になりそうです。みなさんにも是非カヌーの楽しさ知ってほしいので興味ある方是非来てください!

 

LINE読者登録。更新通知きます。


当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

愛媛の島暮らしまとめ
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。