【ティファール圧力鍋の実力】島のみかんをたらふく食べたイノシシにものすごいプレッシャーを与えてやりました。(ジビエ)

愛媛のしまなみ海道で島ぐらししてますムラカミです。東京からUターンして築60年270㎡の古民家から遺伝子レベルの豊かさ発信してます。

うちの庭をほじくり返すイノシシさんを先日解体してきた記事はこちらです。

【閲覧注意】イノシシとの戦いの終焉。解体の様子をタイムラプス(早送り)動画でご紹介。 : しまなみじゃーなりんぐ。

そして煮込んでやりました。

 

煮込めばだいたいうまくなる説。

大学生のとき友達と鶏胸肉を大量に買ってきて圧力鍋で煮込み食べるという日課がありました。

煮込み料理って味の調整の幅が広いのですごい楽です。

みんなの味覚のストライクゾーンにきっちり入ってきてくれます。

ということでイノシシさんを煮込みました。

 

 

コーラ煮がうまかった。

この前一緒にイノシシを解体した方が自宅前キャンプをしたときにイノシシのコーラにを作って来てくれました。

これがすげーうまいんです。

で、アウトローなぼくは今回違う方法を試してみました。

 

 

る、ルイボスティー。

アフリカからきているルイボスティーと島のイノシシ。

絶対に出会うことのないこの組み合わせ。

ルイボスティーが優しくイノシシを包み込みます。

 

調味料は、

醤油

みりん

砂糖

それにしょうがを刻んでいれました。

 

グツグツ30分煮ます。

IMG 4889

間違いないティファールの圧力鍋。

大学生のときに購入しました。

車を買い、テレビを大きくし、スピーカーをつけサラウンドシステムをつくり、ソファベッドを買い

これでもかとモテるグッズを揃えて中華鍋のあとに買ったのが最終兵器の圧力鍋

 

「ティファールの圧力鍋買ったからうちに煮込み料理食べにきなよ!」って

本気で言っていた記憶があります。誰がくるねん。

結局男どものゲームとたまり場とめし処になりました。

 

ちなみにティファール圧力鍋結構お手頃になってますね。びっくり。

 

30分後。

IMG 4891

おっ!うまそ!

 

さすがのイノシシさんもティファールの前には無力。
試食してみると肉は柔らかくなりホロホロしてました。

見た目は完全に豚の角煮。

IMG 4893

 薄味。(笑)

ちょっと醤油と砂糖を足して味付けし直しました。

夜に食べたときはいい感じに味がついて満腹(I’m stuffed)

 

人によって気になるかもしれないクセ

千鳥のツッコミじゃないですが、クセがあります。ほんの少し。

豚の角煮に何かちょっとクセがある感じでぼくは気にならないのですが人によっては「アレ?」ってなる人もいるかもしれません。

カレーなんかも相性良いらしいのでチャレンジしてみます。

ちなみにこういう料理の仕方がハマったよって方は教えてください。

 

ルイボスティー煮込みとか響きがカッコいいですよね。

将来パパになったら料理上手なパパとして娘から尊敬の眼差しで見られたいです。

 

できないことが少しずつできるようになるというのは本当に豊かですね。

島はそのための時間と空間が用意されている感じがします。

 

今日も元気に釣りをして家のごみ処理を頑張ります!

また進捗報告させていただきます!

 

 

人気記事セレクション。

【ストレス発散におすすめ】アウトドアをすると人生が豊かになるというメリット。 : しまなみじゃーなりんぐ。

【イカから学ぶ】人間関係でイライラを引きずる人のための他人で消耗しない解決方法 : しまなみじゃーなりんぐ。

 

今日も元気にツイート中。

 



 

 

島ぐらし気になった方は気軽に連絡ください!ツイッターなどもしてます。

 

インスタ映えする島ぐらし。


 

LINE読者登録。更新通知きます。

 

 

VALUやってます。

しゅうへい村上@しまなみ島暮らし のVALU

 

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

愛媛の島暮らしまとめ
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。瀬戸内海の島で500万円の借金を元気に返済中。2018年8月22日には「はあちゅう×イケハヤ」の対談を愛媛県今治市で開催予定。

マルチにハマって借金背負って島流し。