怪しい?藤原ひろのぶをイベントに呼ぶ際のデメリット3つ。

no title

どうも「アンチひろのぶ」やってる島暮らしのしゅうへいです。

この写真見ましたか?

「どこ見てんだよ…」とツッコミたくなりますね。後ろの現地の人も「インスタ映え狙う女子か!」って言ってます。

なんか怪しいビジネスをしてるような雰囲気を醸し出しながら、こんな姿で現在全国のセミナーをまわっているようです…。

 

今回は、このナルシスト男を島に呼んだ時感じたデメリット3つを「アンチひろのぶ」代表のぼくがしっかり書いていきたいと思います。

 

 

四六時中ナルシスト。

まず一つ目はコレですね、みんな気付いてますよね?

イベント中くらいだったら分かるんです、この男…

イベント当日島のバス停に迎えに行ったその瞬間から帰りにバス停でサヨナラする瞬間まで一切の抜かりのないナルシストなんです。

 

帰りのバス停

IMG 0198

 

ぼくの古民家に泊まり、翌朝の作業中も

 

IMG 0196

 

横から撮ると

 

IMG 0195

 

 

IMG 9428

 

「ちょっとしゅうへいくん、背筋曲がってるからもう一回撮って!」

 

 

IMG 5271

 

「あ…はい。。」

 

 

 

んで撮り直したやつがこれ

IMG 0197

 

この2枚の写真がぼくのiPhoneの容量を食ってるわけです。このやろう。。

 

食べ物に気を遣う。

「病気を治そう!!」という5万人くらいがFacebookでフォローしているページの人なので何を出せばいいかで悩みました。

実際イベントを手伝ってくれた後輩のハヤトもこんなことを…

 

IMG 9084

 

「ひろのぶさんって食べられる物あるの?」

 

 

IMG 5271

 

「たぶんハチミツくらいじゃない?」

 

 

一応本人にも確認すると…

 

IMG 9427

 

「おしゃかな食べたい!」

 

 

IMG 5271

 

「あ…はい。。」

 

 

 

ということでシェフハヤトが

  • 鯛めし
  • 鯛刺し身
  • ぐちのソテー
  • やきそば
IMG 4854

 

IMG 9427

 

「うれしい!!」

 

 

 

ショップの商品を使わないと泣く。

「kenkonosusume」(健康のすすめ)というショップを開設しておりそこに選りすぐりの商品がたくさんあります。

日常生活で使う「調味料・洗剤」などから「米・塩」まで。家でそのショップにあるのに別の市販の商品を使っていると…

 

IMG 9429

 

「なんで使ってくれてないの?」

 

 

と泣き出します。

なので家では

ルイボスティーとはちみつ

DSC 3075

 

ペットボトルのお茶が飲めなくなりました…。ルイボスティーは煮出して使うと1日25円で1リットルのお茶が飲めます。1ヶ月750円なわけですよ。ペットボトルだと5本買うと750円になります…。

スッキリとした後味のよいお茶です。ルイボスは奇跡のお茶とも言われていて飲み始めてからは風邪を引かなくなり基礎体温も上がりました。もちろん因果関係は分かりませんが。

ちなみにネパール産の高級生はちみつと相性バツグンです。

 

風邪を引いて可愛い女の子に看病してもらいたいのに…どうしてくれるんだひろのぶ…。

関連記事ペットボトルのお茶には何が入ってる?

関連記事食品への残留基準

続いてこれ…

IMG 0682

 

これのせいで洗濯洗剤が使えなくなりました。あの作られた匂い、元カノにもいい匂いって言われてたのに…。

 

ベビーマグちゃんという商品で蛇口から出る水を「pH値の高い水」にかえてくれます。そう、洗剤要らずで洗濯ができるんです。コレひとつで3kgの洗濯が300回。

おかげさまで新品の洗剤が陽の目に当たらずタンスに閉まってあります。

 

IMG 5271

 

「干されちゃったわけね…(洗濯だけに)」

 

 

関連記事洗濯のコト

 

最後にコレ…

 

DSC 3568

 

 何わかりますか?

実はこれ食器洗剤です。米ぬかと有益微生物の入った洗剤でこれを使うとおばあちゃんの匂いがします。

 

使い方は普通の洗剤と一緒

IMG 0685 2

 

脂ギッシュなフライパンもOK

IMG 0686

 

泡立ちはこれくらい

IMG 0690

「洗剤薄めて使わないと手が荒れちゃうの…」って方少なくないですよね。これは米ぬか使っているので洗い終わりの手はスベスベです。

おばあちゃんの匂いというのは単純に米ぬかの匂いですね笑 初めての人は少し田舎くさいと思ってしまうかも。

 

ぼくはこれのせいで年中手がスベスベです。スベスベすぎて年配の女性から手を握られます。

「あら〜なにこれ〜赤ちゃんみたいな肌〜。いやん触っちゃった!」

どうしてくれるんだひろのぶ…。

関連記事水を汚すと?

 

 

まとめ。

どうでしたか?藤原ひろのぶをイベントに呼ぶ際のデメリット3つ。

  • 四六時中ナルシスト
  • 食べ物に気を遣う
  • ショップの商品を使わないと泣く

 

おわかりのように3つのうち2つはウソです笑

食べ物は特に気を遣ってません。というか普段からわりと気にしているので島の幸食べもらったらなと。こういう食材は◯◯だよとひろのぶさんが教えてくれたので勉強になりました。

ショップの商品は気に入ったら買えばいいと思います。ぼくはルイボスティーを最初に大量購入して飲み続けています。普通においしいんですよ、安いし。

あとペットボトルの清涼飲料水やお茶をマジで買わなくなりました。だって1リットルで25円のお茶あるのに150円だして500ミリリットル買わないですよ。

 

 

ナルシストは本当?

ええ本当ですw

記事を最後まで楽しんでもらったお礼に本人がナルシストを公言している記事があるのでそれを覗いてみて下さい。

関連記事カッコつけと言われて

 

ぼくはこの記事を呼んですごく納得しました。いくら良いことやっててもその次の世代がついてこないと意味ないと思うんですよね。

10年20年で世界が変わるようなことは稀だし、国レベルでするべきことをひろのぶさん個人でやってるわけですよ。

 

最後に。

ひろのぶさんが言ってました「これからは直感が大事」だと。

なんでそれが良いのか?何と比べたのか?根拠は?…

こういう理論的な背景を求める動き方じゃなくて「なんか良いと思った」「身体が勝手にそっちに向かってる」「よくわからんけど好き」

みたいな「言葉では説明できない何か」がこれから大事だよと。

 

ぼくは生きていける根拠なく会社員を辞めました。約1ヶ月経ちましたが「死んでません」笑

これから畑や釣りもしながら、「自分を仕事にする」という生き方をマジで瀬戸内海の島でやっていきます。そしてマジな姿勢が良かったのか島暮らしにスポンサー18名集まり、仕事の依頼もぼちぼち入り始めました。

直感で動いても死なない説を立証しますんで応援してください!

 

 

謝辞。

一応書いておきますがひろのぶさんはナルシストではなく本当にカッコイイ4児のお父さんです。ぼくからするとお兄ちゃんみたいな感じですが笑

ブログとかも読んでくれてたりイベントの交通費も多めに見てくれたりと細かい優しさで人を幸せにする人です。月額3000円のひろのぶさんのオンラインサロンもご招待してもらいました。

発信活動開始して10ヶ月くらい経つのですが何も分かってなかったなと…色々逆だったことをこのサロンで学んでます。

伝える力を徹底的に鍛える実践型オンラインサロンです。ぜひ覗いてみて下さい!

オンラインサロン

※オンラインサロンとはFacebookなどのグループ機能を活用し会員のみが見れる投稿や管理者からの的確なアドセンスなどをもらえるネット上の大人塾のようなサービスです。

 

 

あわせて読みたい。

 

サラリーマン退職して30日経ったので率直な感想を述べます。