【2018年4月】アドセンス関連コンテンツ解放までの必要PV数は?

IMG 03038E1724CD 1

 

 

駆け出しブロガーにとってアドセンス審査通過の次に嬉しい「関連コンテンツユニット解放」。このライブドアブログでも3月末に使えるようになりました。

「まだかな〜?まだかな〜?」と思っている方にどれくらいの記事数とPV数だったかざっくりご紹介します!

 

関連コンテンツとは?

スクリーンショット 2018 03 28 22 23 18

 

 

アドセンスにおいてサイト内の回遊率を高めるというありがたい広告ユニットです。自サイトの関連する記事と読者にニーズがありそうな広告記事が同時に表示されます。

 

テストの結果によると、平均的なおすすめの関連コンテンツでページビュー数が 9%、滞在時間が 10% 向上します。

 

IMG 9647

 

「シュウヘイやったね!でも条件って決まってるの?」

 

 

 

関連コンテンツが掲載できる条件とは?

スクリーンショット 2018 04 20 8 26 56

 

トラフィックはPV数、ページ数は記事数だと考えていいです。つまりPVと記事数で見てるのと収益化が見込めるかという3つのポイントになります。

んでその基準が明確に出されていないので今回はぼくのサイトの掲載OKとなった時の数字を紹介します。

 

 

通過時点のPV数・記事数は?

  • ざっくり約2万PV(累計)
  • 130記事

PV数は累計なのでブログにアドセンス導入後から関連コンテンツ解放までの数字です。だいたい12月〜3月なので4ヶ月くらいの累計PV数です。

サイト内の記事数はだいたい130記事でした。

 

 

イケハヤ砲が要因かも?

 

 

イケハヤさんのリツイートの威力がやばいんです。関連コンテンツ解放もイケハヤ砲のおかげかも?

 

 

 

一発50万!?一瞬で生活が終わります。リアルボムじゃないか…。

 

 

あわせて読みたい。

【2018年3月速報】Zaifの本人確認書類到着はまだ遅い?→1週間できますよ



当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

ブログ収益・運営まとめ
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。

コメント