【ネットで簡単】0円で自分の強みを分析「グッドポイント診断」

あなたの強みって自分で把握できてますか?

コンプレックスはたくさん思いつくけど、自分の強みってなんだって改めて考えてみるとよくわからない方にオススメのWEB診断をご紹介します。

 

スクリーンショット 2017 10 27 23 45 28

無料であなたの強みを分析。

あの大手のリクナビNEXTさんが出しているサービスです。

リクナビに無料登録してWEBで適性検査てきな診断を受けるだけです。だいたい20分くらいでできますよ。

あなたの5つの強みを分析してくれます。

決断力があって、テンション高くて、個性的で、それでいて周りの意見に耳を傾ける姿勢がある…完璧やんけwなぜモテない…。

診断はスマホやパソコン上で完結、秒速で結果が分かるので友達や恋人同士でやってみて相手を知るのもおもしろいかもしれませんね!

グッドポイント診断はこちら


もっと深く自分を知りたい方にはこちら。

怖いくらいあたるストレングスファインダーって知ってますか?グッドポイント診断よりもっと深く自分を分析できるWEB診断です。

ちなみにぼくのはこんな感じ。

グッドポイント診断とあわせてやると傾向が把握できますね。

ストレングスファインダーは本を買ってその中にコードが封入されているのでそのコードを入力してパソコン上で診断を受けるという流れです。

中古本だとコードついてないので必ず新品にしてください。

 

 

診断結果によっては企業からオファーも?

診断結果次第では企業からオファーもあるようですよ。とりあえず無料でサクッとやっておいて良い企業からオファーきたらラッキーじゃないですか?

あわてて転職活動して失敗…なんてことがないように自分の適性にあった企業を先に探しておいてもらいましょう!

グッドポイント診断はこちら