GWに行きたい!絶対に混まないあなただけのインスタ映スポット3選

 

GWの混まないスポット

 

ゴールデンウィーク始まりましたね。しまなみ海道も年々車と自転車の台数が増えているような気がします。

ぼくは人混みが大の苦手でGWに人が押し寄せる場所には絶対に行きませんwそんなぼくがオススメする誰も来ないスポットを今日はご紹介します!

 

 

しまなみ海道亀老山展望台

最近愛媛県の中でも道後に続いて人気なのがしまなみ海道、そしてその中でもダントツに満足度が高いのが「亀老山展望台」

IMG 9647

 

「カメオイヤマ…?」

 

 

か、かわいい…

これは「きろうさん」と読みますw

 

 

こんな写真が簡単に撮れます。標高300mで瀬戸内海をグルーっと一周見渡せますよ。詳しくはこの記事で。

関連記事【絶景】日本展望台ランキング第2位の亀老山がインスタ映えしすぎて大人気

 

IMG 9086

 

「おい、混むって書いとるやんけ!」

 

 

実は人気すぎて独り占めが難しくなってます。もし1人やカップルだけで楽しみたい場合は…

  • 早朝7時〜9時
  • 夜w

を狙って行ってみて下さい。夕方は夕陽を見る人でごった返すます。混むといっても通勤ラッシュほどではなく…

 

DSC 0969

 

これくらいかなと。混んでるんですよw島ですからw

亀老山に年間200回ほど写真を撮りにいくぼくがオススメするのは…朝!

 

SHUHEIさん(@shupeiman)がシェアした投稿

 

こんな感じでブルーな生みに真っ白な橋が映えます。10時ころからは太陽が後ろにまわるので橋がすこ〜しグレーになります。まぁきれいですけど!

 

続いて2つ目が…

 

島のそのへん。

いやウソじゃないです…。マジでそのへんで十分インスタ映しますから!というか亀老山展望台なんてみんな写真撮ってるんでぼくは正直飽きてますw

で、飽きたぼくが探しているのは島のその辺で撮る写真。無料だし混まないし…混む訳がないですねw

 

そのへん

DSC 2637

 

DSC 3825

 

DSC 1466

 

 

SHUHEIさん(@shupeiman)がシェアした投稿

 

すべてしまなみ海道大島という島の中で撮ってます。ポイントは人をいれて撮りましょう。スケール感が伝わって迷いのない写真になるはずです(プロっぽいこと言う)

 

最後の3つ目が…

 

 

無人島。

IMG 9086

 

「ふざけるな!!!!」

 

 

と言われるかもしれませんが無人島は混まないですねぇ。だって無人ですからw

 

 

 

 

意外と暇です…w

ぼくを訪ねてきてもらえるならカヌーで行きましょう。無人島で飲むコーヒーは格別です。次回は1泊くらいしてみます!

 

最後に。

オススメは1つ目の展望台と、島巡りですね。自分だけの視点で島をうまく切り取ってみてください!

 

こちらもどうぞ。

留学なし費用0円で英語を話せるようになる3つのコツ。

 

島の絶景ドローン映像はこちら。

 

しまなみチャンネルをチャンネル登録する