【LINEモバイル】インスタLIVE配信のデータ量もカウントフリーでタダになるのか?

LINEモバイルインスタグラムライブ配信通信量

探せど探せど出てこないLINEモバイル「インスタグラムLIVE配信のデータ量カウントフリーの記述」

LINEmobile カウントフリー インスタ

カウントフリーとは、LINE・Twitter・Facebook・Instagramの通信がデータ制限などなく無制限に使えますよ〜ってことなんですが「インスタのライブ配信」に関する記述だけないんですよ。

ということで実際にSIM入れ替えて使って検証してみました!

ライブ配信はカウントフリーにならない。

いきなり結論w

Facebookなどのライブ配信がカウントフリーにならないことは書いてあったんですがインスタグラムの扱いも同じようです。そりゃそうですよね〜。

SIMカード入れ替えて開通待って実際にインスタLIVE配信してみました!

届いたSIMカードに差し替え3時間ほど待ちます

そして無事開通

LINEモバイルSIM入れ替え

ドコモの電波を使っているので島でも快適です

これがLIVE配信前の残りデータ量

インスタのLIVE配信のデータ量

LINEmobile回線でインスタLIVE配信。

わざわざWi-Fiを切ってやりました…。田舎感丸出しw

 

んで終わったところでデータ量を見てみます。

こちらが配信後のデータ量…

IMG 1820

30メガバイト減ってる!!!

カウントフリーはライブ配信対象外。

ということが分かりました。ちなみに30MBは5分ほどのライブ配信時の消費データ量とほぼ一致してたのでこの結果は間違いなさそうです。

なので下記項目がカウントフリーで低速にならずに使えます。

LINEモバイルカウントフリーの対象SNS

まぁライブ配信ってそんなにしないので気にならないですよね?そもそもSNS使いまくってもデータ制限かからない時点でかなりのメリットです。

そして月々のスマホ代もぼくの場合7000円近く安くなりました。最初にかかる切り替えコストが機種代などで高くても1年以内に必ずペイするのでオススメですよ!

 

【LINEモバイルでスマホ代をシミュレーションしてみる】

こちらもどうぞ。

【最強の投資?】LINEモバイルに切り替えたら月々7000円スマホ代を節約できたよ!(記事準備中)





当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

その他
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。

コメント