ブログを書いてて「まっとうに働け」と言われてしまったら。

IMG EA8CB806A712 1

 

ひぇえええ〜!ブログやポルカ、オンラインサロンで10万くらい稼いでしまってすみません!

「まっとうな仕事なの?」って何度も言われましたね…。

ブログがまっとうな仕事ではないと思う方もいるようです。

ではその「まっとうではない仕事」ってどういう意味なのか?

スクリーンショット 2018 05 23 7 18 02

参照

おうふ…。これだ、「お天道様に顔向けできない」。なんとパワフルなワードなことでしょう。

確かに、「こんな楽しくていいのか?」と思ったことはあります。

念のため、「お天道様」に聞いてみました!

「このままブログ頑張っていいですか…?」

すると返事が…

IMG 2496

ww

うちの「お利息サロン」の終身名誉監督ですw

本人的には不名誉らしいですが…w

 

周りの意見とどう向き合うか?

まじめな話、マジで「オッケーーーーーーーイ!」なんすよ。

そのへんの理由はイケハヤさんのツイートで

 

 

 

なんか言われたら唱えましょう。

IMG 2496

アンチいまだ0説。

 

ぼくが去年から「ゲストハウスやりたい!」とか色々話したり、いつも飲んだりする居酒屋の方なんですよ。

なので「アンチ」とかいう存在ではないです。

まぁ60代だし、子供みたいにかわいがってくれている存在なので心配なのもあるんでしょうね。

ただ、何を言っても理解できないことってあるんですよね〜。

ブログのタイトルが「マルチにハマって…」というキャッチーな感じで、「お涙ちょうだい」じゃないかと。

でも記事読んでくれた人の反応は

「勇気もらいました」

「ぼくも借金あるんです」

「失敗をブログ書いてみました」

がほとんどです。

関連記事マルチにハマって借金背負って島流しされた人の自己紹介。

 

 

 

そのへんはこちらの記事で書いてます。

関連記事【まとめ】失敗や借金をさらけ出してから3日で起こった奇跡7選

結果出しましょう!

というわけで「まっとうかどうか」はスルーしますw

もうね「言語」が違う人には「言葉」で言っても分からない…。対立するわけではなくそっと身を引き結果つくることに専念します。

お利息サロンというふざけたオンラインサロンに1日で10名を超える応募が…。

 

淡々とブログやっていきますッ!

こちらもどうぞ。

元マルチ信者が教える怪しいビジネスの中身。 

ぼくを応援する方法。

 

ほしいものリストから何か送ってみる




当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

みんなの失敗談.comその他
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。瀬戸内海の島で500万円の借金を元気に返済中。2018年8月22日には「はあちゅう×イケハヤ」の対談を愛媛県今治市で開催予定。

マルチにハマって借金背負って島流し。

コメント