ブログを書いてて「まっとうに働け」と言われてしまったら。

IMG EA8CB806A712 1

 

 

ひぇえええ〜!ブログやポルカ、オンラインサロンで10万くらい稼いでしまってすみません!

 
「まっとうな仕事なの?」って何度も言われましたね…。

ブログがまっとうな仕事ではないと思う方もいるようです。

ではその「まっとうではない仕事」ってどういう意味なのか?
 

スクリーンショット 2018 05 23 7 18 02

参照
 

おうふ…。これだ、「お天道様に顔向けできない」。なんとパワフルなワードなことでしょう。

確かに、「こんな楽しくていいのか?」と思ったことはあります。

 
念のため、「お天道様」に聞いてみました!

「このままブログ頑張っていいですか…?」

すると返事が…

 

わし
わし

いいよ〜

わし
わし
こうやってふざけてるから大人の人から怒られるんですよね…w

 

 

周りの意見とどう向き合うか?

まじめな話、周りの意見なんてスルーしていいんですよ。逆にいうと、周りが良しとするものだけをしていては結果は作りにくいだろうな〜と思いますね。

 

 

 

 

アンチより身近な人の批判が…。

 

ネット上でくるよくわからない「クソリプや批判」は別にどうでもいいんですけどね、ぼくがブログとかSNSの発信を仕事にする際に近い人からたくさんご意見をもらいました。

年齢層も違うし、田舎に住んでいるのもあるのかな〜と。

 

ブログのタイトルが「マルチにハマって…」というキャッチーな感じで、「お涙ちょうだい」じゃないかと。

でも記事読んでくれた人の反応は

 

「勇気もらいました」

「ぼくも借金あるんです」

「失敗をブログ書いてみました」

 

がほとんどです。

関連記事マルチにハマって借金背負って島流しになった人の誰にも言えない失敗談

 

 

 

結果出しましょう!

というわけで「まっとうかどうか」はスルーしますw

おかげさまで、独立後半年で月商80万円まできました。

関連記事【2018年8月収益報告】前月比200%アップの月商82万円でした!

 
Twitterのフォロワーもありがたいことに、7,500人くらいまで増えましたね。やってて思いますがけっこうまっとうな仕事ですよ。

 

 

まっとうというか、本当にいい仕事だな〜とこの半年実感してます。

今回北海道の震災で被災しましたがその間もブログがお金を稼いでくれたり、普段の発信の仕事であればどこにいてもできますからね。

飛行機が遅れても、仕事のアポとかの調整も必要ないので「まぁ〜まったり復旧待つか〜」みたいな感じでした。

 

 
ブログやっててなんか言われたら、そうやって言われてるうちがチャンスと変換して加速させましょう〜!ぼくも引き続きブログ頑張っていきます〜!

 
地方で孤独に頑張っている人はこちらの動画を。

 

トップインフルエンサー「はあちゅうイケハヤ」の対談動画。

 
noteで動画を見る

 

こちらもどうぞ。

地方で若い発信者が育ちにくい理由は、「SNS・ブログ」が仕事として認識されていないから

【まとめ】会社員からフリーランスになってよかったなと思う7つのこと

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

みんなの失敗談.comその他
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。

コメント