借金の総額をまとめてみたら去年より増えててワロタ。

IMG_18597AA901DC-1

IMG 2536

画像: プロゲーマーCaptainJack

ということで、奨学金の残額が判明し、現在の借金の総額を出してみました!

借金480万円の債務者。

いや〜増えてて笑いましたねw なんかね、浪費体質なんですよw

というのも島の実家に住んでましたが、今治という15万人都市に毎日通っていたので完全に消費思考でした。

友達と飲みに行ったり、アウトドアグッズ買ったり、無駄に彼女とでかけたり…。

んで保険営業で給与も安定してなかったので、キャッシングをしょっちゅう活用してましたw

IMG 2691

「サラッと言ってるけどクズだよね〜」

スプレッドシートでしっかり管理する。

ほぼ1年ほったらかしにしていたのでこまめにチェックしていきます。

まぁブログネタになるので一石二鳥ですよw

借金返済中の人はそれを日記みたいにつけているだけで結構読まれると思いますね〜。

みんなの返済額と返済方法知りたいし…。

毎月のお利息。

スクリーンショット 2018 05 29 10 40 19

「/mnth」のところが毎月のお利息…31,686円となります。

うえの元金が減れば自然とお利息も減ってくると。いまはまぁまぁきついですが月7桁とか稼ぎ始めたら余裕でしょう!

IMG 2691

「稼げたらね…」

ちなみに「債務整理」というやつがあります。

お利息が減る、または「借金の元金」が減らせるかもしれない制度です。CMとかでよく聞きますよね?

マルチにハマったり、ショッピングで使いすぎても適応となる可能性があるようです。

なので「お利息の支払いがもう辛い…」という方は相談だけでもしてみてください。

ぼくも相談だけはしてみて自分の「借金総額の確認」もできたのでちょっと気持ちが楽になりました!

関連記事債務整理の相談って面倒じゃないの?

会社員をやめて後悔しているか?

そのまま続けていたら、「過去の契約」から10万くらいはサクサクと入ってくる感じでした。

でもね保険営業でしんどいのって、「契約とればとるほど自分の時間がなくなる」わけですよ。お客さん増えるでしょ。

歩合制じゃない会社員やってても、行き着くところは同じです。

中途半端に稼いで、飲み会や付き合いに浪費…。たぶんやめたほうが借金返済がはかどる気がしますね。

まぁそこは実際に取り組んでいることなのでしっかり結果をご報告します!

借金増えても減っても爆笑しながら生きる。

笑える元気があればなんとかなります!そこはストレングスファンダーがしっかりと見つけてくれました!

借金完済してからあとあと言いたい、

「すべては戦略だったと…」

IMG 2691

「戦いを略すのに、お利息増やしてどうするんや…」

IMG 2684

というわけで元気のでる強み診断はこちらから!

関連記事【ネットで簡単】0円で自分の強みを分析「グッドポイント診断」

無料のもあるのでサクッとやっておきましょ!

まとめ。

伸びシロサロンのオーナーCJさんが開くジャックナイトで個人スポンサーみつけてきますっ!

IMG 2537

画像: プロゲーマーCaptainJack

IMG 2691

「雑なまとめやな〜」

そのまえに、車検と税金と国保と…。またの報告を楽しみにしといてください!

借金増えてたら笑ってねw

こちらもどうぞ。

マルチにハマって500万円借金があるぼくがマッチングアプリで彼女を作るまでの全記録

ぼくを応援する方法。

Twitterでフォローする

お利息返済物語の更新をLINEで受け取る。

返せたのかな〜?ブログで稼いだかな〜?

と気になる方はサクッと更新通知を設定しといてください!

IMG 2691

「たまに夜中に更新するので通知はOFFでお願いします〜」





当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

アコムで借金ブログで返済みんなの失敗談.com
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。

コメント

  1. 借金先輩 より:

    はじめまして。
    借金ピーク時330万、借入7社、毎月の返済額10万を完済し終えた借金先輩と申します。何か力になれればと思いコメントさせて頂きました。
    毎月の返済額の内訳はどうなってますか?
    あと借入可能残高もわかれば。
    場合によっては上手く回転させて毎月の返済を楽にする事が出来ます。
    巷で言われてる金利の高いものから返済する方法は合理的に思えますが時にはキツくなる時があります。
    もし良ければコメントでの返信お待ちしてます。

  2. しゅうへい より:

    借金先輩さん
    コメントありがとうございます。
    また何かあればおしえてください^_^