マイホームは負債だけどブログは資産になるよ。

ブログは資産になる

ごくごくあたりまえのことだと思っていたんですが「100いいね」超えて反響があったのでちょろっと書いておきます。

資産と負債のちがい。

めちゃくちゃシンプルな話なんですよね。

・資産はぼくのポッケにお金を入れてくれる

・負債はぼくのポッケからお金をとっていく

これだけシンプルなんですがなかには…

…。

まぁまだ結果の出てないぼくが言うとアレなので気になる人はこの本を読んでみてください。

ぼくのつぶやきもこの本のフレーズを使ってます。

ぼくが会社員はオワコンだ!とはっきり気づいた本です。たしか22歳のときに読みましたね。6年前。

結構この考え方がぼくの根底に流れていて「努力が資産」になる頑張り方をしようと決めました。

今頑張っていることは資産になるのか?

まだラットレースしてるの?っていうことです。ぼくがこれが嫌で嫌で仕方なかったんですね。

いくらがんばっても「お金のために働く」ことから卒業できないんですよ…。

なので東京で入社1月目からネットワークビジネスをダブルワークでするわけですがw

IMG 3209

「一応行動はしたわけやな」

関連記事元マルチ信者が教える怪しいビジネスの中身。 

ブログは資産になる。

もうね、バリバリ資産ですよ。そしてTwitterも一緒に頑張ると「フォロワーも資産」になります。

このへんの感覚がわからないという人はイケハヤさんのVoicy聴いてみてください!

ぼくからはいちいち話さないので「金持ち父さんの本」をサクッと読むか、イケハヤさんのTwitterフォローしてVoicy聴いてみてください!

イケハヤさんVoicy

イケハヤさんTwitter

こちらもどうぞ。

初心者がブログを3ステップでかんたんに始める方法。




当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

その他
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。瀬戸内海の島で500万円の借金を元気に返済中。2018年8月22日には「はあちゅう×イケハヤ」の対談を愛媛県今治市で開催予定。

マルチにハマって借金背負って島流し。

コメント