初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?

ブログで月10万円稼ぐまでの時間

どうも〜。500万円の多重債務者をかかえてブログ収益月1500円で独立したしゅうへいですっ!

専業ブロガーになってからもうすぐ4ヶ月になろうとしてます。

 

わし
わし

7月は40万円稼いだもんな〜

わし
わし
記事数とそのときの収益をまとめてツイートしたら反響がたくさんありましたっ!

 

 

純粋なブログだけの収益は30万円ほどですが、ブログ運営などをサポートするオンラインサロンなども含めると7月は40万円でした。

関連記事【2018年8月収益報告】前月比200%アップの月商82万円でした!
 

なんだかんだで40万円は超えたのでサクッと書いておきます!

 

ブログで10万円に必要な時間とPV数。

収益公開すると友達からよく聞かれるようになりました。

 

  • どれくらい時間かかる?
  • ページビュー数(PV)はどれくらいでお金になる?
  • どれくらいの記事数が必要?

 
この3つの質問を1発で解決する言葉が
 

知らんがな

 
「ブログ=ラクに稼げる趣味」みたいなイメージが強いですが、プロのミュージシャンになるのと一緒です。
 

  • どれくらい歌ったら売れるのか?
  • ファンが何人いればメジャーデビューできるのか?
  • どれくらい曲を作ればいいのか?

 

そりゃ人それぞれですよね…。

だいたいどの仕事も5万時間かければその道のプロになれると本で読んだことがあります。

1日12時間そのことを続け、10年すれば5万時間…。サラリーマンでもそのみち10年や15年だとプロレベルですよね。

 

わし
わし
ぼくはまだ1000時間もかけてないくらいです

 
なのであくまで5万時間は目安でブログアフィリエイトはこんなイメージで伸びていきます。

 

 

この図がものすごくわかりやすいです。さきほどのぼくの収益と記事数のツイートもそんな感じになってますよね。

ざっくり仮に目安として紹介すると…
 

  • 1PV0.1円〜0.5円
  • 50記事書けば月PV1,000〜
  • 収益化は月PV10,000〜

 

わし
わし

あくまでも目安やな〜

 
ブログごとに全然かわってくるので一概にいえません。

まずは1記事…10記事…30記事と増やして「書く筋肉」のトレーニングをしましょう!

パソコンはMacBook Airがオススメ。サクサク書けますよ〜。

関連記事MacBook買うなら楽天Rebatesで楽天ポイント貯めよう。

 

凡人は記事を書くしかない。

偉そうにいってますが、ぼくも「1日1記事」が続かない時期が結構ありました…。

1週間書いてない…やばい…みたいなときももちろんありましたよ。

だって書いても書いてもPV増えないし、FacebookやTwitterでシェアしても反応ないし…。

 

わし
わし

それなのに辞めずに続けたんやな〜

わし
わし
飽き性のぼくがここまで続くのはすごい…

 

1ヶ月30記事を超えたら。

アフィリエイトにもチャレンジしてみましょう!

アフィリエイトとは「ネット上の口コミ」です。

 

ドラクエ 作戦 001

 

  • 友達にラーメン屋さんを紹介
  • 友達がラーメン屋さんで1000円の食事
  • ラーメン屋さんがあなたに300円の紹介料を払う

 
こんな仕組みです。

これがインターネット上のブログやサイトで行われ、実際に商品などが購入されると紹介料が払われるというものです。

 

わし
わし

どんな商品が紹介できるねん?

わし
わし
アフィリエイトで紹介できないものがないってくらいのイメージです

 
実はアフィリエイトで紹介できるものは数え切れません。

まずAmazonや楽天もアフィリエイトで提携できるので、自分が使っているものをブログで紹介して誰かが買えばアフィリエイト完了です。

たとえば最近ぼくが買ったマットレス…

 

IMG 2061
 

「丸くして持ち運び便利、ちょっと昼寝や椅子に敷いてクッション代わりに。キャンプやアウトドアで外でゴロンするときもつかえる!すぐれものでオススメっ!」
 

って感じで紹介してこういうリンクを仕込んでおくと…

 

 

これでアフィリエイト完了です!

意外とかんたんなんですよ。これができるようになったら記事を増やしたりグーグル検索などでアクセスしてもらえるように試行錯誤する。

このへんの情報もタダでネットで転がってます。

 

わし
わし

シンプルなんやな〜

 

ASPと提携しよう。

Amazonや楽天以外にも「ASP」というアフィリエイト専門サイトがあります。ASPとは、

 

アフィリエイト・サービス・プロバイダ (英: Affiliate Service Provider) とは、

インターネットを中心に成功報酬型広告を配信するサービス・プロバイダで、略してASPと呼ばれることがある。

参照

 

わし
わし

おっさんにもわかるようにしてくれ〜

わし
わし
たくさんあるアフィリエイト商品とブロガーを結ぶ提携サイトって感じです

 

さきほどのマットレスを例にとると、色んなメーカーがおなじような商品だしてますよね?

いちいちたくさんのメーカーとアフィリエイトの契約すると面倒なので、一括してアフィリエイト広告主(メーカー側)とブロガー(書き手)を提携させてくれるサイトになっています。

なので1つのASPと提携すると紹介できる商材が一気に増えます。

 

ASP説明

 

大手ASPでは…
 

 

このあたりをまず片っ端から登録してきます。30記事ほどあれば審査通ると思うんですが仮に落ちたら50記事ほど書いて再度トライしてみてください。

審査が通れば「紹介できそうな案件」を探して提携申請するという流れになります。

クレジットカードなど案件によっては「1件成約1万円」という高単価のものもあります。

自分が書けそうなものを探してみてサクッと紹介してみることをまずは継続してみてください。

 

まとめ。

なんだかんだでボリュームのある記事になりましたね。

月10万円ブログで稼ぐ…そんなかんたんではないですがチャレンジしがいのあることです。

ある程度実績を作れば自分のオンラインサロンなども運営できますので、結果が出ればどんどん収益は増やしていけます。

まだブログすら始められてない…という方はサクッと開設してまずは10記事書いてみましょう!

関連記事初心者がブログを3ステップでかんたんに始める方法

 

こちらもどうぞ。

【まとめ】会社員からフリーランスになってよかったなと思う7つのこと

【ブログ歴1年】これをやってると稼げない?ぼくのブログ失敗談7選

ライブドアブログからワードプレスに引っ越しを決めた理由

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

ブログ収益・運営まとめその他
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。

コメント