【冬のイカ釣り】しまなみ海道でコウイカを狙ってきました。/愛媛県今治市大島

IMG 6545

2017年の大晦日に行ってきました!まさか釣れると思わず3投くらいしたら釣れましたw

 

場所はこちら。

南浦ですね(みなみうら)

大島ICから車で10分ほどのところ

去年アオリイカを釣ってたところですね。ここでは竿を約1本無くしました…。

関連記事イカ釣りしてたら竿の半分飛んで逝った。

 

竿の怨念がこもった場所で久しぶりに投げました(今回はとんでいきませんでした)

この日はちょうど東京から友達が来ていて一緒にハギを狙いました。

関連記事魚に餌やり、ハギ釣りとは。

 

 

やっぱりハギ釣れない。もうこれは釣れない魚なのかな。潮は良かったのに…。

 

飽きたので1人イカ釣り。

友達には適当に釣らせて…ぼくは淡々とイカを…。

地元の人から冬はコウイカ釣れるよ!と教えてもらったので半信半疑で…。

すると、3投でヒット!!!!

 

 

コウイカは底にいるのでおもりを追加してエギを沈めて狙いました。

 

 

根掛かりが心配だったんですが、レベルが上ってますねしっかり地球の底を感じれるようになってました(笑)

エギは本当に安いので大丈夫です。350円くらいの3号でした。

Amazonにセットありました、2.5号とかもあるので来年の秋にも使えますね。最寄りの釣具屋さんであれば安いのセールしてるかもです。

ロッド(竿)とリールはこれです。

ロッド&リールセットで5000円とかでもあるんですが、やっぱこれくらいは出して良かったです。

アタリが分かると一気に楽しくなりますよ、安いのはアタリが取りにくかったですね。

 

島の冬。

風が強い日が多いです…。

ただ風向きによっては島の裏側まで移動して風が弱いところで釣ることも可能です。ぼくも風向きみてからいきます。

春イカまでにイカ釣りのスキルをコウイカちゃんであげときます。

 

関連記事瀬戸内海で巨大イカを釣り上げた瞬間(動画)

釣りで手が魚臭くなる!

そんなときはフィッシュソープがオススメ!

 

 



当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

未分類
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。

コメント