Twitterフォロワーが2000人を突破。ちょっと理由を考えてみた。

Twitterのフォロワーが2000人をこえた理由

 

 

 

 

 

IMG 2687

当ブログスポンサー:ブログで年商1.5億円のイケハヤさん

  

フォロワーが増えた理由。

えらそうに語ってますが、はっきり言うとイケハヤさんのおかげです!!!

 

IMG 3209

 

イケハヤさんのコンサル後に爆発的に伸びたもんな〜」

 

 

 

 

 

これが5月18日のことでしたね。そこから1ヶ月たらずでフォロワーなどがバク伸び。いや〜ありがたいことです。

イケハヤさんのTwitterでのリツイート、引用ツイート、紹介ツイートのおかげで1日軽く100人くらい増えるんですよね。

 

IMG 3149

 

「フェイスブックで1日に友達100人増えたらすごくないですか?」

 

 

ちなみにTwitterだけずーっと伸びてます。それはイケハヤさんのコンサル前も一緒でした。

 

 

 

 

伸びなかった理由はわかった。

伸びた要因はイケハヤさんや他のインフルエンサー、いつも応援してくれる方のおかげです。

ただこれまで伸びなかった原因はしっかりと理解できました。

 

 

 

どんなに良いこと言っててもまずフォロワーが少なければ必要な人に届かない。届けるために、インフルエンサーや拡散力のある人にどんどん絡んでいけばいいんですよね。

もちろん絡み方が雑なのはよくないですがw

あとは、「言いたいこと=相手の聞きたいこと」になるタイミングは必ずくるのでそこまではある程度我慢した方がいいです。

前提として、Twitterを趣味でやるなら気にしなくて大丈夫ですw

「フォロワーを伸ばしたい、伸びる原因を自分で掴んでみたい」と思っているならトライする価値は十分にあります。

 

ただ発信する内容をしっかり1度考えたほうがよくて、

 

 

 

 

 

 

成功しているならそれをどんどん実績と一緒に出せばいいし、そうでなければ「失敗に焦点」をあててみてもいいですよね。

 

 

 

これは2000回以上見られている記事です。これが「ぼくが有言実行で叶えた7つの夢」だったらどうですか?フォロワー2000人くらいの兄ちゃんですよ。

人がまずみたいことって、

  • 失敗談
  • 借金系
  • 生死にかかわること
  • デメリット

こういう類のことだと思ってます。Amazonの商品レビューでも低評価があるか見たりしません?

なのでせっかく時間かけて、Twitterやブログを運営しているならたくさんの人に見られたほうがいいわけじゃないですか。

誰かのスマホにあなたの言葉が出てきて、「目の前の頼んだランチセット」よりも「あなたのその情報」が先に見たくなる。

くらいのイメージで意識して発信していけばいいです。

ぼくも全部できてないですよ。でも、フォロワーを増やすために毎日そこにアタマを使って発信しています。

 

IMG 3209

 

 「ぜんぜんボケへんからつまらんわ〜」

 

IMG 3149

 

 「たまにはいいかな〜っと」

 

 

 

まとめ。

とはいえ、TwitterもただのSNSです。「楽しく毎日発信〜」が基本なのでゆるゆるいきましょ〜!

いきぬきにぼくの借金失敗談でも楽しんで帰ってくださいなw

 

こちらもどうぞ。

500万円の借金はどうやって返してるの?利息はいくら?など疑問にこたえる10記事のご紹介。

マイホームは負債だけどブログは資産になるよ。