「会社やめたらお金に困る」は当たり前。そのままいてもどっちみちお金には困りますよ。

会社やめたらお金に困る

いや〜我ながらアホだな〜っと。

偉そうに言ってますが去年イケハヤさんに会ったときはこんな感じでした…

「会社やめたらお金に困る」は当たり前。

でも考えてみてください、

今サラリーマンをしていてお金が贅沢にありますか?

将来、経済的なことはもうバッチリだと言えますか?

結局、そのまま会社員でもお金にはある程度困るわけですよ。

IMG 3209

「サラリーマンやとお金にも困るし、通勤や人間関係にも消耗してしまうわけやな〜」

IMG 3149

「そうそう、エネルギーを分散させてしまっているわけです」

こう考えると意外とシンプルで、100あるエネルギーをなるべくお金を稼ぐことに集中させたほうがいいんですよ。

上司へ媚びへつらったり、空いてる電車を探すことにあなたの大事な時間を使っている場合ではないのです。

このへんは脱サラしてみてわかったことに書いてますのでどうぞ。

関連記事会社やめてみて初めて気づいた脱サラの3つのメリット。

副業禁止のコンボアタック。

こう考えると、副業禁止って社会人の社畜化を加速させてますよね…。

お金に困りたくないからまずは副業から…え?うちの会社やったらダメなんですか?って。

IMG 3209

「まぁ上司なんかに相談しても反対されるし面倒やから勝手にやったらええねん。」

IMG 3149

「ブログなんて最初は稼げないからバレたら趣味ですって堂々といえばいいよ。」

関連記事日本の副業禁止は犯罪レベルの束縛彼氏。

あなたの不安は痛いほどわかる。

上司や友達に相談したら、「SNSなんてものは一過性のビジネスだ。もっと芯のあることをやれ」みたいなね。

「え?わたしの感覚ってどっかおかしいのかな?でもTwitterとか見てたら絶対そうだし…。」

IMG 3209

「大丈夫やおまえさん間違ってないで」

IMG 3149

「小さな違和感を大切にまずは発信活動してみましょう」

ぼくもね、去年の7月からブログとTwitterを本格的にスタートさせました。最初はたしかに半信半疑でしたよ。

でもね、自分が発信してると考えがストンと落ちてきて迷わなくなります。

はじめイケハヤさんに「サクッとやめたらいいんですよ」って言われてこいつアタマおかしいだろって思いましたからねw

IMG 2684

当ブログスポンサー:ブログで年商1.5億円のイケハヤさん

意外とTwitterにも盲点があって、発信せずに聞いているだけだと自信がもてないんですよ。自分の意見じゃないですからね。

なので自分に響いたツイートを引用して感想を発信してみる。ビビッときたツイートは自分のブログに埋め込んで自分の意見もそこに足してみる。

こういうことをしていると気づかぬうちに自分の意見となり、迷わず発信できます。

1年くらいやって気づいたのでたぶん合ってます。

最後に。

いまさらTwitter?なんて思わずに発信してみましょ〜。

ぼくのツイートもよかったら引用リツイートなどしてみてください!ビビッときたらブログ等で使いますね!

こちらもどうぞ。

マルチの洗脳より怖い会社員というある種の「洗脳ビジネス」。

初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?