まだ借金隠して暮らしているの?ぼくがブログで借金を公開した3つの理由。

借金をブログで公開するメリット

どうも〜、カードローン、クレカリボ払い、奨学金…あわせて500万円の多重債務をかかえる若手借金ブロガーのしゅうへいですっ!

ブログ月収1500円で独立し、3ヶ月で月収20万円まできました〜ぱちぱちぱち。

そんなぼくから今日は債務者のみんなに伝えたいことがあります。それは…

 

まだ借金隠して暮らしているの?

 

ギクっとしたそこのあなた!今日はぼくがなぜブログで借金を公開したのか?という理由を3つ紹介したいと思います。

バレないように解決しようとしてる人はぜひ参考にしてみてください!

IMG 3209

 

「クレカのリボ払いが溜まってるのも借金やで〜ういうい!」

 

まず借金の額や詳細を知りたい方はこちらから。1円単位で公開してます。

関連記事500万円の借金をブログで完済するまでの全記録(2018年5月〜)

借金の支払いヤバイ人はこちら。

関連記事借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法。

 

ブログで借金を公開した3つの理由。

 

  • 先にブログで借金を公開している人がいた
  • ブログで稼げそうだった
  • 返済だけで人生が終わるのがイヤになった

 

サクッと解説〜。

 



 

ブログで借金を完済したプロゲーマーのCaptainJackさん。

CaptainJackさんをご存知でしょうか?

 

 

IMG 4118

 

「ぼくみたいに借金があったんですがそれをブログで完済した偉人です。」

 

Jackさんは債務整理を利用して消費者金融の高い金利をカットし、完済までの道を開きました。

毎月の支払いがしんどい!という人は、その借金が減額される可能性をチェックしてみましょう。

こちらからスマホやPCで1分でシミュレーションできます。

借金減額シミュレーションをする

 

債務整理で高速完済したので、来年からファーブル昆虫記の隣にこのジャックさんの伝記が置かれることでしょう。

 

ぼくがJackさんについて細かく説明するよりも、

「2018年4月130万円の収入詳細報告」

「僕がブログで成功できた7つの理由と成功の秘訣」

をJackさんがnoteというサービスで電子書籍にまとめてくれてるのでぜひ読んでみてください。

 

 

noteでJackさんの収入詳細と成功の秘訣を読む

 

IMG 4118

 

「実はぼく、JackさんのブログとTwitterを見て勇気をもらったんです」

 

2017年の夏に「借金をブログで公開しているやばい人」を発見、それがJackさんでした。

当時、Jackさんも絶賛返済中で「よくこんなこと公開できるよな〜」と半分引いてたのを覚えていますw

でもその「斬新な生き様」をみて「ぼくも書けるかもしれない!」と思い、ブログを作り借金公開しました。

当時TwitterでJackさんに絡んでいます。

 

 

 

去年の8月29日ですね、懐かしいw

 

 

 

優しい〜。

 

 

 

IMG 3209

 

「こういうところもファンを増やしていくJackさんの魅力なんやな〜」

 

IMG 4118

 

「なによりめっちゃおもしろいですよね。本人もそれをアピールしてますし…」

 

 

 

 

IMG 3209

 

「おっとこれは…」

 

 

 

 

IMG 4118

 

「約10ヶ月反応に困ってシカトしてましたw」

 

こういう方がいたからぼくもブログ初期の段階からさらけ出すことができました。やはりロールモデルがいるのはすごくありがたいことです。

ちなみにビクビク発信していた様子はこちらに書いてます。

関連記事【借金・マルチ・うつ】人には言えない失敗をブログに書くのが怖いという方へ。

 

JackさんのTwitterはめちゃくちゃおもしろいのでぜひフォローを。

CaptainJackさんをTwitterでフォローする

Jackさんが運営する参加者160名を超えるオンラインサロン「伸びシロサロン」はこちら。

新感覚のブログ・エンターテイメント『伸びシロサロン』

Jackさんのnoteはこちら。

noteでJackさんの収入詳細と成功の秘訣を読む

 

ブログで稼げそうだった。

当ブログのスポンサーである高知のプロブロガー「イケダハヤトさん」をご存知でしょうか。

ブログだけで年間1.5億円くらい稼ぎます。イケハヤさんからスポンサー費を月に300万円くらいもらってます。うそです。

去年の7月に、イケハヤさんの「まだ東京で消耗してるの?」を読み高知にいるなら会いにいこうと思い行きました。

んであっさり会えました。

 

 

 

IMG 3209

 

「普通におったな〜」

 

あれ会えちゃった!ってことで、ブログやっちゃえばいいんじゃない?ってなって早速開始。Twitterもフォロワー100人から再開しました。

IMG 4118

 

「ブロガー界のトッププレイヤーに会えたならなんとかなるでしょう!」

 

みたいな感じで、なぜか稼げる気満々でスタートしました。もちろん最初は全然ダメで…

 

 

 

10ヶ月ほど1人で運営して、この前の5月にお初のブログコンサルをしてもらってこんな感じになりました。

 

 

 

IMG 3209

 

「なんとかなったわけか〜」

 

確かにブログ自体は全然時間かかってますが、最初にバシっとその道のプロと話せていたので淡々と続けることができました。

あと、イケハヤさんがブログノウハウを「ブログ運営の教科書」にまとめてくれていてそれを購入し読み込みました。

4,980円ですがブログで月5000円稼いでしまえばラクにペイできます。

IMG 4118

 

「これがなかったら1ヶ月であきらめてたわ〜マジで。」

 

ブログというものが「どういうビジネスなのか?」を正しく捉えることができるのでオススメです。

 

 

 

「ブログは稼げるビジネス」「自分という存在を仕事にできるメディア」であることを理解し、借金などもどんどん発信しようと決めました。

IMG 3209

 

「借金公開しないことより、公開するメリットがでかいと判断したわけやな〜」

 

IMG 4118

 

「ブログに出会ったからこそカミングアウトに踏み切れたと言っていいでしょう!」

 

 

返済だけで終わる人生がイヤになった。

今ある500万円の借金をこのままのペース、つまりは返済額で返していると完済が…

 

_人人人人人人人人人_
> 2028年1月 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

なんですね。

10年後なので38歳ですよ…。しかもお利息が130万円もれなくついてきます。

関連記事500万円の借金をブログで完済するまでの全記録(2018年5月〜)

 

IMG 3209

 

「自分で掘った穴を埋めて、気づいたら四十路は辛いな〜」

 

IMG 4118

 

「もちろん返せてるという保証もないですからね〜」

 

5年やって平凡なサラリーマンはたぶんそのまま平凡な年収で終わりますよ。借金があるのに平均年収のままでは一生借金地獄だと確信しました。

なのでこれまで自分が取ってこなかった行動を取らねば!と…。それが「借金をさらけ出すこと」だったんです。

 

 

借金返すだけでもしんどいのにそれをバレないようにする…たぶんリアルミッション・インポッシブルですね〜。

 

IMG 3209

 

「ドヤ顔なってるで〜」

 

IMG 4118

 

「どんどんバラす、そしてしれっと助けてもらう」

 

完済してしまえば勝ちですよ。それまでの支払いができないことや借金増えることもネタになります。

関連記事借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法。

しかもサラリーマンを辞めて取り組めばブログ運営に集中でき結果もでやすいです。収益がでるようになれば会社員では得られにくい「0→1」の稼ぐチカラもつきます。

 

 

 

IMG 2687

 

まとめ。

いかがでしたか?「ぼくがブログで借金を公開した3つの理由」

こうしてまとめてみるとブログで色々言っちゃったほうが良さそうに見えますよね!その感覚間違ってないです。

借金や失敗はどんどんさらけ出しましょ。それをみんな恥ずかしくて言えないから、言える人がポジション取れるんですよ!

ただどんどん増えると目立ちにくくなるので早めに動き出しましょう〜!

ブログをサクッと始めたい方はこちらをどうぞ。

関連記事【ブログ初心者】サクッと今日1記事書くためのオススメ記事5選。

 

あわせて読みたい。

借金もちにまず見てほしいオススメ記事5つ。

 

サクッと借金の減額シミュレーション。

毎月の支払いがしんどい!という人は、その借金が減額される可能性をチェックしてみましょう。

こちらからスマホやPCで1分でシミュレーションできます。

借金減額シミュレーションをする