アムウェイ辞められない!ネットワークビジネスにハマってしまう意外な3つの理由。

マルチにハマった3つ理由

どうも〜、カードローン、クレカリボ払い、奨学金…あわせて500万円の多重債務をかかえる若手借金ブロガーのしゅうへいですっ!

マルチにハマって借金背負って島流しになって、現在は瀬戸内海の島で平和に返済生活を送っております。
 

わし
わし

マルチって、ネットワークビジネスで、アムウェイみたいなやつね〜

わし
わし
ぼくはアムウェイではなく、ニューウェイズからのモデーアという会社でした〜

 
「ネットワークビジネスなんて怪しいことをよく3年続けられたね!」って言われるので体験者しかわからないマルチにハマった理由を3つ紹介します。

近くにハマっている人がいる場合はこういう状況なのでそっと見守ってあげてください。

 

マルチ商法にハマってしまう意外な3つの理由。

 

  • 実はめっちゃ勉強になるから
  • 途中で辞めたら失敗になるから
  • それ以外に選択肢がないと思ってるから

 
サクッと解説〜。

 

ネットワークビジネスのセミナーは経営者育成講座。

Cult kyoudan

 

マジでこういうイメージありますよね?w

一度もなかったですね〜。最初は参加者があまりにハイテンションなのでビックリしましたがそれも実はセミナー運営で大事なことだと後々知ります。

実際のセミナー内容は大きく分けて3つ。

 

  • 経営者として結果を作るためのTEDみたいなトークセミナー
  • ネットワークビジネスの仕組み、製品を繰り返し学ぶ講座
  • 数千人規模の全体のミーティング

 
全体のミーティングでは5000人くらいが一箇所に集まり、月収100万円〜1000万円超えの人のノウハウを学んでいました。

大事なことがこのノウハウは別にネットワークビジネスだけに使えるものではないんですよね。

 

成功する人

仕事で結果を出す人

幸せな人生を送れる人

 

には必ず共通点があります。なのでそれをみっちり学んでいたようなイメージです。

なのでこのあたりの知識はブログ、Twitter、オンラインサロンにもかなり活用しています。

ちなみにネットワークビジネスは合法なビジネスモデルです、詳しくはこちらで。

関連記事元マルチ商法信者が教える怪しいビジネスの中身

 

元ネットワークビジネス経験者は他業界に行って成功する人が多い理由はこれですね。

ブログで500万円以上の借金を完済したプロゲーマーの「CaptainJackさん」もその1人です。

 

 

わし
わし

ねずみ講や!ってバカにしてるとちょっと筋違いなわけか〜

わし
わし
まぁ実際に変な人もいるので一概には言えませんがね

 

同じネットワークビジネスをしていても、「成功して素晴らしい人」と「胡散臭い怪しい人」の違いがでるのはごくごく当たり前のことです。

 

Cooking houchou

 

わし
わし
同じ包丁でも人を刺せば凶器になると一緒ですね〜

 

ブログも同じですよ〜。ブログ自体は悪くないのにそこに誹謗中傷を書いちゃうから人を傷つけるわけです。

このへんもネットワークビジネスのセミナーで学びました!

 
ま、借金作ったんですがね…w

関連記事【匿名OK】借金が払えなくなったときのために減額シミュレーションはしておこう

 

途中でやめると失敗になる。

これも実はセミナーで散々聞かされたメッセージです。辞めないようにしてるというよりは成功するまで続けよう!っていうイメージですね。

素直なぼくは3年は続けましたw

でもぶっちゃけ辛くて辛くて逃げ出したかったのが本音です。

どうやって辞めたかというと…

 

IMG 2053

 

セミナーをばっくれて実家に帰省しましたw

日頃からネットワークビジネスのチームのリーダーから「信用が大事」と言われていましたがぼくは自分の感覚を信用して逃げ出しましたw

東京という狭い場所で息がつまりそうで精神的な限界をむかえていたんでしょうね。

 
IMG 2052

 

だれもいない島で自転車で旅をしました。一応精神科で「抑うつ状態」の診断書をもらってますw

 

借金いぇーい!

 

抑うつ状態いぇーーーーーい!

 

この時点で「失敗が確定」しましたが、メンタル的にはラクになってました。

 

途中で辞めたら失敗…

途中で辞めたら失敗…

途中で辞めたら失敗…

 

がアタマの中をグルグルしてましたが、失敗確定したので逆に吹っ切れましたね。

数百万の借金なら家より安いわ!と思えて実家で再出発を決めました。

逃げた場所が田舎で良かったな〜と思います。自然の中にポツーンと1人でいると思考が研ぎ澄まされてシンプルに物事を捉えられるんですよね。

逃げたい人はぜひ田舎へ!

関連記事借金返済は「ブログ×田舎」が一番楽だと思う10個の理由

 

ネットワークビジネス以外の選択肢がないと勘違いしていた。

セミナーでも言われるんですよ、

「このビジネスで成功できなければ他いってもダメ。」

 

確かに、カフェやいきなり会社設立よりは圧倒的に起業しやすいビジネスモデルです。

ただやっぱ、やってて楽しいか楽しくないか?みたいなのは大事ですよw

自分の人生ですからね…。ぼくは辞めてから3年後にブログを開始しました。

んで思ったのが、

 

ブログめっちゃ可能性ある!!

しかもめっちゃ楽しい!!!!

 

わし
わし

ちゃんと1年続いてるし記事も毎日かいてるもんな〜

わし
わし
言われなくてもやってる時点で奇跡ですね〜

 

誰かに言われて渋々やってることならさっさと辞めたほうがいいですよ。会社員もそうでしょ?イヤじゃないですか?w

 

1億円あったらやる仕事か?って視点はものすごく大事にしてます。だからサラリーマンは辞めました。

ブログは1億円もらっても続けますね〜。これは確信入ってます。

 

ぼくが、「カフェやゲストハウス」をしようとしてなんでブログにたどり着いたのか知りたい方はこちらを。

関連記事ブログにたどりつくまでに諦めた7つの夢

 

最後に。

いかがでしたか?「ネットワークビジネスにハマってしまう意外な3つの理由」

 

  • 実はめっちゃ勉強になるから
  • 途中で辞めたら失敗になるから
  • それ以外に選択肢がないと思ってるから

 

もし今、あなたがハマっていてぼくと感覚が似ているなら一度よく考えてみましょう。

 

周りの人が言うから、やめると失敗になるから、借金作ってるから成功して返すんだ!みたいなのは盲信なので気をつけてください。

 

数年やって結果が出てない、やってて楽しくない、1億もらったら他のことやる、なら即辞めましょう〜。

そしてなにより、ぼくにこういうことを言われてギクってしてる時点でまずいですwww

 

わし
わし

他人に言われて辞めそうならそもそもムリやな〜

わし
わし
ブログがだれに何を言われようが続けます〜

 

マルチにハマっている友達がいる人はこういう背景があることもしっかり理解してあげましょう。本人なりにめっちゃ頑張ってるんです。

そして失敗したならそっと優しく話を聞いてあげてください。そんなことしてくれる人は一生忘れないはずです。

ブログってそんなにおもろいの?って方はこちらを。

関連記事初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?

 

マルチにハマって借金まみれの人はまず減額シミュレーション。

毎月の支払いがしんどい!という人は、その借金が減額される可能性をチェックしてみましょう。

こちらからスマホやPCで1分でシミュレーションできます。

【匿名・無料】借金解決シミュレーションはこちら

 

あわせて読みたい。

【まとめ】ネットワークビジネスで悩んでいる人にオススメする5つの記事

【5分に1人が利用?】家族や同僚にバレずに借金を解決する方法

借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

みんなの失敗談.comその他
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。

コメント