【悲報】おかんが破産?借金で家族に迷惑をかける20代後半男性。

母親破産しちゃうよ

とんでもないニュースが飛び込んできました…。

 

わし
わし

これはひどすぎる…おかん大変やんけ〜

わし
わし
ぼちぼち手続きしないとな〜と思ったらすでに支払額が確定しましたw

 
6月におかんの楽天カードで95,000円の車検代を払ってもらいました。

一応本人にちゃんと許可もらって、会社を退職して間もないのと楽天ポイントが入ることでOKと。

ただリボ払いにするのを忘れていて、「17万円」になる引き落とし額を電話で伝えたら…

 

おかんガチギレ

 

わし
わし

そりゃそうやろ〜

わし
わし
わしより先におかんが破産しちゃうよ〜

 

ちなみにぼくが返済に困ったときに使ってた裏技はこちらで紹介してます〜。

関連記事借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法。

 
今回はこの裏技でもきつい状況だったので別の方法を試してみました〜。

 

スポンサーを募集してみることに。

困ったら人に頼るが合言葉なので、すでに3枠売れているブログのPCサイドバーのスポンサーを募集しました。
 

 

ぶっちゃけそれほど効果はないと思います、現時点はね…。でもTwitterのRTなどの支援もついてくるので月1万円とさせてもらいました。

こっちはちと効果あるかと…。

ブログスポンサー07

 

ブログ収入のほどんどが8月か9月振込。

ええ、完全に忘れてましたねw

すぐには入りません…。まぁ9月くらいになればだいぶキャッシュフローも安定してくるのかな〜と。

独立初期は思いの外出費が重なり、ギリギリアウトの自転車操業状態ですw

関連記事【収益公開】クレカの利息くらいはブログで返そう!7月は月商25万円を突破!

 

わし
わし

車検はずっとまえからわかってたやろ〜

 

お金かせますよ!DMが!

いや〜優しいですね〜。10万円くらいを3ヶ月無利子で貸してくれると、しかも手数料は相手負担!

この2日でなんとかあがいてダメだったら借ります〜!

というのも、この前こんなアンケートをしました。

 

 

わし
わし
Twitterは借金もちに優しいですね〜

 

関連記事借金辛いやつはSNSで金借りろ!Twitterで与信枠を確認したら5,600万円くらいあった話。

 

借金で家族に迷惑をかけてもいいけどちゃんと返そう。

ちゃんと返しましょう〜w

おかげさまで7月は月商25万円、おそらく30万円を超えてくると思うので9月以降からぼちぼちおかんにも恩返ししていきます。

旅行とかプレゼントしたいな〜と、稼ぐのも楽しいですがやっぱ誰かに使いたいですね〜。だからなかなか借金が減らないわけですがw

関連記事【5分に1人が利用?】家族や同僚にバレずに借金を解決する方法

関連記事【1円単位で公開】500万円の借金をブログで完済するまでの全記録(2018年5月〜)

 

最後に。

ガッタガタの返済生活ですがギリギリアウトなところで頑張ってきます。

もう返済が辛くて破産寸前だ!という人はオススメ記事で少し癒やされてみてください〜。

 

こちらもどうぞ〜。

借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法

500万円ある借金を債務整理せずに返済する3つの理由

 

借金増えすぎて支払いが大変な人はまず減額シミュレーションを。

債務整理という法的な手段で今ある借金を減額できる可能性もあります。

いきなり「弁護士に相談」はハードル高いので、まずは「借金がどれくらい減るか?」シミュレーションして把握しておきましょう。

ぼくも試算だけしました。セーフティーネットがあるという事実だけでもメンタル的に楽になりますよ。

【匿名・無料】借金解決シミュレーションはこちら

関連記事【匿名OK】借金が払えなくなったときのために減額シミュレーションはしておこう