【まとめ】アフィリエイトで稼ぐのはもう遅い?9人のブロガーの収益を大公開!

ブログ稼げない

どうも〜、500万円の借金を抱えながらブログで独立して月20万円くらい稼いじゃってる若手債務者のしゅうへいですっ!

嬉しいことに7月は月商30万円を超えそうないきおいでございます。1年頑張ってきてよかったですね。

さて、結果がでてくると周りからこう言われます。

「ブログって稼げるんだ?これから始めるのはもう遅いかな〜?」

しっかりと回答しておきましょう。


 

知らんがな

 

わし
わし

一言で解決すな〜

わし
わし
遅いかもしれないし遅くないかもしれない…

 

ぼくも10ヶ月くらい収益0円で頑張ってましたから、「やっぱ稼げないんじゃないの?」って疑問がありました。

ということで、今回は「ブログ歴1ヶ月〜6年くらい」までの9名のブロガーに協力をもらって、

 

  • ブログ歴
  • 最高ページビュー(PV)
  • 最高売上(ブログ以外も含める)

 

を赤裸々に公開してもらいます。

 

「こんな人でも◯◯円?」

「え?意外と稼げないんだ…」

「PV同じなのに収益が自分の10倍…」

 

なんて気づきあるかもしれませんよね?

これからブログを始める人や、ガンガン書いているのに稼げてない人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ブログ歴1ヶ月〜3ヶ月。

 
このあたりが脱落者とそうでない人に別れてくるポイントですよね〜。ぼくもここが一番つらかった…。

 

 
ブログやアフィリエイトはこういう「成長曲線」を描きます。

 

 
ぼくもSNS・ブログ等で収益化ができたのは、記事数が200記事くらいになったとき。

初期投資が少ない分誰でも参入できるんですが、稼げるまでのライムラグがありしかもケース・バイ・ケースなので、ほとんどの人が脱落していきます。

この時点で、月1円〜1,000円稼いでいたらそうとうすごい部類です。

続いては3ヶ月以上の方。

 

ブログ歴4ヶ月〜6ヶ月。

 
こういう方はTwitterのフォロワー数も多くなってきています。

ブログとTwitterはめちゃくちゃ相性がいいので一緒に頑張ることをオススメしますね。

ぶっちゃけブログの収益化までは1年くらいかかるので、先にSNSで日銭を稼いでいくイメージです。

 

 
実際ぼくもこんな感じでお金を稼いでいました。

よく、ブログ収益といいながらもSNSでの稼ぎを混ぜて実績として出す人がいますが、ぶっちゃけめっちゃセンスいいと思います。

ブログもTwitterも別に一緒ですよ。

「ブログだけをちゃんと報告しろ!」って外野が騒いでますが、稼いだことに違いはないのでいいと思ってます。

ブログしてなかったらSNSでマネタイズできてないかもしれませんし…。

 

ブログ歴6ヶ月〜1年。

 
もうここまできたらほぼほぼやめないでしょう。そしてどんどん収益が増えていくフェーズに入ってきます。

「書く」という作業が、「歯磨き」くらいの感覚になってきて、

「書いてないと気持ち悪い…」みたいに、日常にブログが溶け込んできます。

 

わし
わし

あとはサイトが育つのを待つのと、マネタイズの幅を増やしていけるといいな〜

 

ブログ歴6年〜。

 
ここまできたら何も言うことはありませんし、大先輩ですw

PV、収益ともにえげつないですね。ぼくも早くここまでいきたいです。

 

ぼくのも一応。

 

わし
わし

なんやブロガーらしくなってきたな〜

わし
わし
月7桁を年内やるよ〜!

 

少しずつがんばってきてよかったです。もちろんまだまだなので淡々と記事を増やしていきますよ〜!

 

最後に。

ブログ、Twitterを頑張れば独立も夢じゃないです。500万円の借金と月7万円の返済かかえて、収益1,500円(月)で独立したぼくが言うので間違いないですw

関連記事貯金0むしろ借金あるのに、いきなり脱サラしてネットで月20万円稼ぐ方法

まずは今日1記事書いてみましょう〜。

関連記事初心者がブログを3ステップでかんたんに始める方法

 

あわせてよみたい。

【2018年8月収益報告】前月比200%アップの月商82万円でした!

影響力はお金の印刷機!インフルエンサーに乗っかって楽にお金を稼ぐ方法