初心者がブログを1年続けたら月27万円稼げるようになってた話。

ブログを1年続けたら月27万円稼げるようになった話

 

どうも〜、カードローン、クレカリボ払い、奨学金…あわせて500万円の多重債務をかかえる若手借金ブロガーのしゅうへいですっ!

なんとめでたいことにちょうど7月26日でブログ歴1年になりました〜!ぱちぱち〜!

 

 

 

記事数は270記事ですね、1日1記事ペース以下でした…。3月末で退職してブロガーとして独立してからは1日1記事以上のペースで量産できてます。

 

「ブログってなに?趣味?アメブロ?」ってところから月商30万円くらいまできたので、サクッと1年振り返ってみようと思います。

 

2017年7月2日にプロブロガーイケダハヤトに会う。

 

 

イケハヤさんに会ったっていうのに、「1いいね」ww

このときはTwitterのフォロワー100人くらいで、メンションのやり方もわからず…イケハヤさんからフォローされたのはそれから8ヶ月後でしたww

 

ちなみに、イケハヤさんと会った日のちょうど1年後にはあちゅうさんと会いますww

 

 

 

そして2018年8月22日はこの2人を住んでいる島で戦わせます。

 

 

関連記事【総フォロワー40万人超え】はあちゅう×イケハヤ対談イベントがある愛媛県大島をドローン映像でご紹介。

 

IMG 4118

 

「ブログ記事10記事くらい書けばサクッと10万円くらい入ると思ってましたね〜」

 

ちなみにぼくがブログを継続できた理由はこちらの教科書を読んで実践したからです。

 

ブログ運営の教科書を購入する

 

ブログ稼げるならやりたいな〜という人は今日1記事書くことを目標にトライしてみてください。

関連記事【ブログ初心者】サクッと今日1記事書くためのオススメ記事5選。

 

2017年8月22日借金・うつ・マルチをブログに書きSNSで公開投稿する。

 

 

ちょっとリライトしたので少しテイストが変わっていますが、足先からアゴまで震えながら公開ボタンを押しましたw

そしてそのあとそのボタンは「後悔ボタン」であったことがわかりました…

 

2017年9月〜12月。

借金記事が好評でPVが上がるも、近い人からの批判などがあり書いたことを後悔しました。

IMG 3209

 

「はい、うまいこと言えました〜」

 

そういうことは書かないほうがいいと思い、島ぐらしネタを量産しますw

 

 

 

IMG 4118

 

「完全に好感度上げに行きましたw」

 

 

だれも批判はしないけど、それでぼくはいくら稼げるのか?ということですよ。せっかく頑張るなら収入上げたほうがいいじゃないですか…借金あるしw

見たかったらどうぞ〜カテゴリーもあるので80記事くらい溜まってますw

関連記事【まとめ】島暮らし生活を紹介するオススメ記事5選。

 

2018年1月〜3月。

月間PVは3,000〜5,000くらいをウロウロしてましたね…。マジでこのままだとダメだと思って思い切って退職を決断しました。

 

結果…PVはこんな感じに。

 

 

もちろん収益も伸びて、7月は月商30万円超えました。書いてるのが7月26日なのでおそらく40万円のるかと…。

 

ちなみに、イケハヤさんに会った7月に一度会社をやめようとしてます。

 

 

で、色々周りから言われて戻るwww

IMG 3209

 

「だっさww」

 

いい経験ですよね…、サラリーマンを続けながらブログやTwitterの発信の訓練ができたな〜と思います。

 

2018年4月〜7月ブログで独立して月商30万円達成。

 

 

IMG 3209

 

「金髪のねーちゃん関係あるの?」

 

IMG 4118

 

「そこいっちゃん大事!」

 

最初は1日の利息1,000円すら稼げなくて…

 

 

それが今は…

 

 

 

1日15,000円〜30,000円で推移してますね〜。でも現金はありません…振込は9月とかですからw

 

クレカで車検代払ってリボにするの忘れて、Twitterで10万円借りましたw

 

 

 

振り返ると激動の1年だった。

ジェットコースターでした、落ちるときはとことん落ちましたね…。

 

 

ついでに古民家改修していて、納屋からも落ちましたwwww

 

 

そして骨折して、はあちゅうさんから本が届きましたw

 

 

IMG 3209

 

「2日で退院して保険金でアコムに返済したもんな〜」

 

関連記事元保険営業マンがこっそり教える生命保険をすべて解約した5つの理由。

 

おわかりいただけたやろか?

つまりは、色々あったけど生きてりゃ大丈夫ってことですよw

今はなんとか生活できてますが、もちろんここからまた失敗して借金増やすかもしれないですし…。

ぼくはゆるゆると島で暮らしながらまったり返済生活を楽しみたいだけです。ほんとに借金あるけどめっちゃ豊かで幸せなんですよね。

 

 

かわいい子からもフォローされるし〜ぶははははははは〜

 

 

IMG 3209

 

「こいつアホや…なんも変わっとらん…。」

 

関連記事500万円ある借金を債務整理せずに返済する3つの理由。

 

てなわけでこれからも返済ブログを楽しみにしてください〜。LINEでブログの更新通知もきますのでよかったら!

 

あわせてよみたい。

【まとめ】アフィリエイトで稼ぐのはもう遅い?9人のブロガーの収益を大公開!

借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法。