ブログとはラブレターである。書き方よりも届け方を意識しよう。

ブログはラブレター

 

ブログ始めた当初は、書けば読まれるだろうと思ってました。失敗談でもあるので軽く共有しておきます。
ちなみに7月は10万PVと月商40万円を達成したので、「ブログ読まれないな〜」って人はぜひ使ってみてください!
意識したらガラッと変わりました〜!

 

書き方よりも届け方が大事。

「大好きな人に宛てたラブレター」と捉えるとわかりやすいですよね。
どんなに頑張って書いても読まれなければ想いは伝わらないじゃないですか。

  • ブログ書いたけどTwitterでシェアしない
  • 検索されそうなワードをタイトルに入れない
  • ずっと下書きに入ったまま…

 

わし
わし

ラブレター書いて好きな人があんたの机の中をあさりにくるようなもんじゃな〜。

 

わし
わし
せめて下駄箱か好きな子の机の中にいれましょ〜。

 

ラブレターにもちゃんとクロージングがある。

 

クラスでひと目みたときに好きになりました。
いつも英語のノート見せてくれてありがとう。
帰り道同じ方向なの嬉しいです。
関連記事:「ホッキョクグマの生態について」

 

わし
わし

は?なんやこれ〜!

 

わし
わし
ぼく自身ブログ記事下がこうなっていることが多かったです…。

つまりは、告白したなら「付き合ってください!」とか、「今度帰りに映画デートしませんか?」とかいれるでしょ?ってことです。

一応こういうことを意識し始めるとブログ収益も上がりました。

関連記事アフィリエイト収益月2円から1日26,000円にするまでにした5つのこと。

 

たくさんラブレター書こう!

たくさんの女の子に書いてたらちょっとマズイですが、ブログであればめちゃくちゃいいことです。
ある種「届け方」も書いているうちに学んだりします。
大事なことは、書き方の「スキル・テクニック」を気にしすぎないこと。確かにライティングスキルも役に立ちますが、まずはたくさん書いてシェアする。

その中からSNSや検索などで読まれる記事が出てきますから、あとはそれが「なぜ読まれるのか?どう届いたのか?」を考えてまた記事を書くだけです。

わし
わし

ラブレターやって、整ったきれいな文よりも想いのこもった赤裸々な文章やから相手の心を打つんやな〜。

 

わし
わし
恋したくなってきた…わしもラブレター書こうかな〜。

 

わし
わし

おまえさんはまずは借用書からやで〜。

関連記事急な出費に対応?借金もちが2日で25万円を現金で集めた3つの方法。

 

最後に。

記事はたくさん書けているけど、PVが伸びない、収益が出ない…という方はぜひ参考にしてみてください。
ラブレターを書くようにブログが書けるようになれば必ず伸びるはずです!
 

あわせてよみたい。

初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログ収益・運営まとめ
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。瀬戸内海の島で500万円の借金を元気に返済中。2018年8月22日には「はあちゅう×イケハヤ」の対談を愛媛県今治市で開催予定。

マルチにハマって借金背負って島流し。