時間を忘れることが人生の目標であるという話。

時間を忘れる生き方

ふと最近よく思うことを書いておきます。

いくらお金を稼いでも「楽にならないな〜」って思う方はぜひ読んでみてください。

 

どれだけ時間を忘れられるかが幸せの尺度である。

500万円借金あって、月7万円くらい返済してます。自慢じゃないですがそのへんの人より「お金」には困ってますw

毎月…

 

みたいな感じでネタっぽくやってますが裏ではゴリゴリに「経済的な不安」と戦ってますw

 

わし
わし

のんきに島でブログ書いてるだけやろ〜

 

わし
わし
まぁ8割くらいはそうですね…

何が言いたいかというと、「お金の心配」はあるけど、「時間の心配」はなくなったということです。

 

わし
わし

どういうことな〜ん?

 

日の出・日没・季節だけで生きていく。

 

 

こういうところに住んでます。

 

  • 起きる時間適当
  • 出勤がない生活
  • 1ヶ月でアポは3件以下
  • 気が向いたら海でぼーーっとする
  • そうしてる間にブログが稼いでくれる

 

みたいな生活スタイルです。なので時計をみて動くことがほとんどありません。

 

わし
わし
強いて言うなら、島のスーパーの閉店時間くらい…

時間を忘れて、「日の出・日没・季節」だけでほぼ動いています。

そんな生活を4ヶ月くらい続けていると、ふと思ったんです。

 

わし
わし
ずっとこれがいい!!!

 

 

人はお金よりも時間の無さで悩んでいる。

そもそも、お金も時間もこの地球上にはない概念ですよね。人が作り出した共通の定規みたいなものです。

人工的に作り出された「定規」よりも、自分の幸せの「尺度」みたいなものを大事にしたほうがいいと思うんですよ。

そのために「お金と時間」が必要になってくるんでしょうけど、「自分の幸せの尺度」がいつのまにか「お金・時間」にすり替わってしまっていないかな〜と。

 

100億円あったら「経済的な不安」はなくなるけども、仮にガンで余命3ヶ月になったらどうでしょうか?

そんなときに自分の「幸せの尺度」が生きてくるのかな〜と思います。

まぁまだまだぼくも全然なので、まったり島で奮闘しながら自分の幸せを考えていきます。

 

 

 

借金あるけどぶっちゃけ幸せ。

そう思う理由もこれかな〜と思います。時間を忘れてブログを楽しみながら、しっかり返済していく。

そういう暮らしの先になんかあるんじゃないかな〜と。不安を小脇に抱えながら淡々と記事増やしていきます〜!

 

わし
わし

たまにエモいことゆ〜よね〜

 

わし
わし
ぜひ借金含め、頑張ってるのに幸せにならないな〜と思う人は参考にしてみてください。

 

リアルに借金の支払いで困ってる方は。

借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法

 

あわせてよみたい。

【7月確定収益】借金ブログで40万円稼ぎました〜!アフィリエイトが絶好調!

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

未分類
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。