【年収が決まるシンプルな法則】1人の上司のために働いても収入は上がらない。

年収が決まるシンプルな法則

さて能力もバックグラウンドも違う、22歳新卒の初任給がなぜほぼほぼ20万円なんでしょうか?

労働の再生産という難しい概念よりも、もっとかんたんに理解できる方法があったので紹介しておきます。

 

わし
わし

ロウドウノサイセイサン?

 

年収はシンプルな法則で決まる。

 
こちらの本がめちゃくちゃ良くて徹夜して読んで感動しました。きっかけははあちゅうさんのTwitterシェア。
 

 
物語風で読みやすくなってるんですが、各所に悶絶必須な言葉が散りばめられています。

 

わし
わし

おまえさんみたいな小童でも唸る内容なんか〜

 

 

 

ただのビジネス書ではない。

 

わし
わし
スタバで恥ずかしがらにゃんにゃんしてしまいました…

わし
わし

にゃんにゃんて…

 

神田昌典さんの別の本もオススメ。

 

 

このあたりも必読ですね。ブログ、アフィリエイトで稼ぐために実践したこともこの本で学んだりしてます。

ちなみにライティングについてはこの本を最近参考にしてます。

 

 
ライティングをがっつり学ぶというより、人に届きやすい書き方って?を実践したくて購入しました。洋書翻訳版ですが、わかりやすくて実践しやすい内容です。

 
コンテンツマーケティング64の法則を購入する

 

サクッと読書がいい感じ。

サク読とでもいいましょうか、わりと好きでよくやってます。本を丸っと1冊読むのは月に1〜2冊くらいかな〜と。

あとは、要所要所を読んで、そのエッセンスをTwitterやブログの記事にしてます。アウトプット前提にしてると常に実践がともなってオススメですね。

 

最後に。

年収の話からズレにズレまくりましたが、収入あげるにはやっぱビジネスやるしかないなと。

サラリーマンも給料上がるけど、インフレとかも加味されると結局トントンですよ。

 

 

こういうデータみるとほんとサラリーマン1本が危ない綱渡りであるかわかりますよね。

副業がてらでもいいので、会社以外の人の役に立てる範囲を増やしていきましょう!

 

ブログはじめ、副業などビジネスの世界はまだまだブルーオーシャンなのでサクッとトライすることをオススメします。

ずっと上司に仕えるのってストレスじゃないですか、嫌になったら辞められる状況づくりでもいいのでチャレンジしてみましょ。

関連記事収益0円でも8ヶ月ブログを続けた7つの理由

 

あわせてよみたい。

【ブログ歴1年】これをやってると稼げない?ぼくのブログ失敗談7選

【まとめ】サラリーマンは読んではいけない?明日会社をやめたくなるオススメ5記事