【まとめ】ぼくの人生を変えてくれたオススメ書籍10冊。

ブロガーにオススメする役にたった書籍10選

ぶっちゃけブロガー関係なくオススメできるものを選んでますのでザーーっと目をとおしてみてください。

10万ボルトの電気が走る「たった一つのフレーズ」がその後の人生を大きく動かしてくれます。そういう本との出会いになるようにアップデートも定期的にかけていきますね〜!

ザックリですが、

  • お金の勉強
  • 夢の探し方
  • 考え方のアップデート
  • 発信力アップ
  • 自分の才能の見つけ方

このあたりを一通り学べるようなイメージで選んでます。地味に200冊くらいは読んだと思うんで、200分の10でかなり選別はできてるはずです。

 

わし
わし

まだまだ足りてへんで〜!それじゃ、サクッと紹介〜

 

金持ち父さん貧乏父さん。

 

 

わし
わし

いきなりお金の話〜

 

わし
わし
お金ってそもそも何か?勉強したことありますか?

 

ぼくはこの本で大きく考え方が変わりました。ちなみにこの本世界で、3,000万部以上売れてます…。

 

わし
わし

社会人1年目でこれ読んで度肝を抜かれたもんな〜

 

 

わし
わし
22歳で読んでイケイケ新卒サラリーマンがいきなりネットワークビジネスを始めるようになったのもこの本がきっかけですww

 

実は2部構成みたいになっていて、続編のこちらもオススメです。

 

 

わし
わし

1冊目を読んでおくと特に理解がしやすいな〜

 

わし
わし
22歳のぼくにも会社員以外の働き方があるって勇気をもらいましたね

 

続いて…

 

アルケミスト。

 

 

わし
わし
ぼくが紹介するまでもないくらいの名著です

 

わし
わし

自分の人生の振り返りにもなるええ本やな〜

 

宝物をずっと探していたのに、瀬戸内海の島に帰ってきたら実はすでに宝物に囲まれていた…そんなことをこの本が気づかせてくれました。

お子さんがいる方であれば、そっと本棚においてあげておくといいかもですね。

 

嫌われる勇気。

 

 

これはマジで必読ですね〜。読んでなかったら他人で消耗しまくってました…。

 

わし
わし

サクサク読めるから、そのへんの自己啓発書とはまた違うよな〜

 

なんか人生うまくいかないな〜って人は、打開策になるかもなのでオススメです〜。

 

まだ東京で消耗してるの?

 

 

これを去年読んで実際に人生が大きく動き出しましたね。最近noteでアップデート版が発売になったのでそちらでもいいかもです。

地方移住の教科書 〜まだ東京で消耗してるの?〜|イケダハヤト|note
==== 2018.6.20. 質問に返答 ==== こんにちは、イケハヤです。 ご存知のとおり、ぼくは高知の限界集落に住んでます。人口は100人ほど、標高は550メートルほどの山中に、家族5人で暮らしてます。 そんなぼくの仕事は「ブロガー」です。2017年度は年商1.5億円を突破しました。利益は1億円...

 

わし
わし
環境かえたら人生はかんたんに好転するな〜とつくづく思いますね〜

 

 

自分を仕事にする生き方。

 

 

 

行動したくなる1冊ですね〜。ソフトに刺さるんでオススメです。このあたりの表現がやっぱはあちゅうさん上手だよな〜って思います。

 

わし
わし

実際会って話してもやっぱ伝え方が上手よな〜人の脳みそに直接語りかけてる感じ〜

 

成功者の告白。

 

 

わし
わし
2018年に読んで良かった本第1位ですね〜

 

 

わし
わし

スタバで泣きながら読んだもんな〜

神田さんの本はこちらもオススメ。

 

 

ストーリーブランド戦略。

 

 

わし
わし
ブログ、Twitterで発信力、影響力高めたいって人は必読ですね〜

 

 

情報を人に届けるための大事な前提を書いてくれてます。40ページまで読めば元は取れるはずです。

 

コンテンツマーケティング64の法則。

 

 

 

ガッツリ、ライティングについてです。こういうのも1冊くらいはしっかり読み込んで実践すると幅が広がるかなと思って読みましたね。

洋書でもあるので、違った角度で言葉が入ってくるのでオススメです〜。

新品はこちらから。

コンテンツ・マーケティング64の法則を購入する

 

沈黙のWebマーケティング。

 

 

ちょうど今読みながら実践しているところです。多くのブロガー、アフィリエイターがオススメする1冊でもありますね。

 

これからアフィリエイトなど本格的にやっていく予定があるなら教科書として買っておいてもいいと思います。

 

ストレングスファインダー。

 

 

読むというよりは、自己分析をするためのコードを買うようなものです。新品についてくるWeb診断のコードで、自分の強みを5つ出してくれます。

んで、これがめちゃくちゃあたる…w

 

わし
わし

戦略性が1位やったな〜

 

いやホント怖いくらいあたるんですよこれが…。もっと早くやっておけば独立もサクッとできていたかもしれません。

結果みたら会社員できないのが一発でわかりましたねw

まずは自分の強みを把握して、それが発揮できる環境を見つけるなり作る…、こうすればほぼほぼ幸せな人生になるはずです。

無料で強み診断したい!って方はこちらの記事を。

関連記事【ネットで簡単】0円で自分の強みを分析「グッドポイント診断」

 

番外編:99%の社長が知らない銀行とお金の話。

 

 

わし
わし
10冊超えちゃったよw

社長だろうが、サラリーマンだろうが知っておいたほうがいい会社のお金の話が書いてあります。

会社員時代に読みましたが、独立してからの資金運用はかなり参考にしてますね〜。

ぼくがすぐに債務整理して借金を返済しない理由も実はこれから来てます…w

関連記事500万円ある借金を債務整理せずに返済する3つの理由

 

まとめ。

本はぼちぼちこれからも読んでいくので、またアップデートかけたり番外編増やしたりしていきます〜。

 

わし
わし

良かったらブックマークしといてな〜

「人生を変える一つのフレーズ」との出会いがありますように…。

 

あわせてよみたい。

借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法

【まとめ】サラリーマンは読んではいけない?明日会社をやめたくなるオススメ5記事

初心者がブログを3ステップでかんたんに始める方法

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

その他
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。