借金返済だけで人生が終わりそうだったからブログで独立した話。

借金返済で終わる人生

どうも〜。マルチにハマって借金作った若手借金ブロガーのしゅうへいですっ!

2018年3月にブログ収益月1,500円で独立しました。

 

わし
わし

月7万円の返済があるのになんで会社やめようと思ったん?

 

わし
わし
このままサラリーマンだらだらやってた一生返済人生だなと思ったから…

 

独立がかっこいいからとかではなく、妙な危機感を感じたのでめっちゃビビりながらも退職を決めました。

安定した収入を元に計画的に返済する人が多いと思うんですが、ぼくが思い切ってブログで独立した背景をサクッと紹介しておきます。

 

脱サラするときに抱えていた借金額。

まずはこちらから。

 

ネットワークビジネス2年半やって、赤字垂れ流し、クレカ使いまくって、最終ブラックリスト入り…。奨学金と合わせて約500万円の借金がありました。

ちなみに今も480万円くらいあるのでさほど状況は変わってませんw

 

わし
わし

毎月3万円くらい利息が発生してるもんな〜

 

わし
わし
500万円くらいなら10年かからず返せると思ってたんですが、減るどころか増えていきました…

 

わし
わし

そもそも浪費家やからな〜

なんだかんだサラリーマン5年くらいやって、「このままダラダラやってたら一生返済生活だ!」という変な危機感を覚えましたね。

仮に500万円の借金は返せたとしても、家族をもってマイホーム買って、教育ローン組んでって…。

借りる理由は違うけど返済し続ける人生には何も変わらないということに気づいちゃったわけです。
 

わし
わし
返済するために生まれてきたんじゃない!!

 

わし
わし

いや、君は返済する運命で生まれてきてるわ〜

 

どうせお金に困るなら好きなことして困ろう。

そういう結論に至って、今年の3月末で退職しました。

そしたらなんだかんだサラリーマンくらい稼げるように…。

 

シンプルに、会社より楽しく働いてちゃんと返済できている状況が作れました。

もちろんこれが続く保証はなくて、困るタイミングもあると思います。でもどうせ会社員ダラダラ続けていてもそうなってたはずです。

 

わし
わし

おまえさんみたいなクズは背水の陣で環境からゴッソリ変える必要があったわけやな〜

 

会社員のままよりはブログでエキサイティングに返済したい。

 

わし
わし

エキサイティングに返済…?

 

わし
わし
返せたり、返せなかったり、増やしちゃったり…

 

会社員のままだと「返済出来レース」みたいになって脳みそ使わずに終わってしまうかな〜と。

他の人と違う選択もしにくくなるので自分が一般化されてしまうじゃないですか…。

んで、独立したら意外とこれが楽しくて飽きないんですよね。ブログ収益も日々変わるので気が抜けないですし、伸ばせるかも自分次第。

 

わし
わし

借金返済RPGみたいになってるな〜

 

わし
わし
債務整理という禁断の魔法をいつ発動するか…使ってしまうと術者にもなかなかのダメージが…w

 

わし
わし

アホすぎるわ〜

関連記事500万円ある借金を債務整理せずに返済する3つの理由

 

返済そのものが娯楽になってしまった。

つくづくアホな発言だな〜と思うんですが、リアルな心境ですね。借金に感謝しちゃってますw

もっと楽に返済できるように、月商300万円まで一気にいく予定です。

 

 

わし
わし

おいおい、借金500万円ある兄ちゃんが月商300万円って…

 

わし
わし
夢あっていいですよね〜7月は40万円超えたのでまずはサクッと月100万円!

 

関連記事【7月確定収益】借金ブログで40万円稼ぎました〜!アフィリエイトが絶好調!

 

最後に。

ぼくと似たような危機感を覚えた人はぜひブログなり副業にチャレンジしてみてください〜。

関連記事初心者がブログを3ステップでかんたんに始める方法

 

会社員が悪いわけじゃなくて、変化が少ない環境、収入口が一つしかない経済基盤…そのあたりにぼくはいつも違和感を感じていました。

年収アップや、副業OKな会社でもサクッと検索しておきましょう。

転職エージェントとチャットできるジョブクルアプリをダウンロード

 

てなわけで、年内月商300万円のために全エネルギーを注入していきます〜!

 

あわせてよみたい。

【年収が決まるシンプルな法則】1人の上司のために働いても収入は上がらない

【匿名OK】借金が払えなくなったときのために減額シミュレーションはしておこう

借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法