【広告収入】ブログ1年継続したらグーグルアドセンスから5万円振込がありました!1PV=0.5円

ブログ広告収入5万円

 

わし
わし
1年かかりましたが、なんと5万円ふりこまれてました〜

わし
わし

やるやんけ〜

 
気になるのは、「どれくらいのPVで5万円だったか?」でしょう!ということで書いておきます。

 

11万PVで5.7万円の収益。

ほぼほぼ1PV=0.5円ですね。

やはり借金ブログで、金融系の広告が多くクリック単価が高くなりました。

 

わし
わし
7月はブログ全体の収益も30万円を超えてほんとに伸びました

わし
わし

マジで3月は1,500円だったもんな〜

 
300記事くらいしかかいてないですが意外と継続したら稼げるもんですね〜。

関連記事なんと借金ブロガー8月も月商30万円オーバー確定ですってよ

 

PVは短期間で爆発的に増える。

Pv 08

 
8ヶ月くらい1日100PVでヒーヒー言ってましたよ。イケハヤ砲などを食らって、バズを経験するたびに底が着実と上がって、気付いたら月10万PVを超えていましたね。

最初の3ヶ月とか6ヶ月はPVみなくてもいいかもですね〜。みるけど気にしないと言ったほうがいいかも…。

いい記事書いても露出度が低いと正当なPV数で評価されないんですよ。逆にTwitterのフォロワーが増えて、記事シェアで読まれるようになればある程度のクオリティでもPVがガンガン増えます。

 
どっちにしろ1年は淡々と継続することをオススメします。他の人がどんどん辞めていくし、更新しなくなるので続けているだけでほぼ勝ち組です。

 

わし
わし

まずは10記事、そして30記事、50記事、100記事…と書いていけばおそらく継続できるようになるやろな〜

わし
わし
そうね〜読まれるようになると本当に継続が楽になる〜

 

と偉そうに言いながら、2日サボっておりましたw

はあちゅうイケハヤ対談イベント終わって、気を抜いたらすぐこれですよ…しっかり継続しますw

 

ちなみに8月は収益PVともにダウン傾向。

そうなんですよね〜。ま、7月がかなり上がりましたから、コツコツとやっていきます!

でもあと5日くらいなるのでまたドカーンと上がるかもしれませんし、こればっかりはわかりません。

それでも月商で35万円は超えたので、1,500円に比べたらかなりましですよw

 
てなわけで、ブログはゆるゆると継続するのがオススメです。一喜一憂せず淡々といきましょう〜!

ブログ始めたい方はこちらを。

関連記事初心者がブログを3ステップでかんたんに始める方法

 

あわせてよみたい。

【まとめ】会社員からフリーランスになってよかったなと思う7つのこと

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

ブログ収益・運営まとめ
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。