影響力はお金の印刷機!インフルエンサーに乗っかって楽にお金を稼ぐ方法。

ネットで楽にお金を稼ぐ方法

どうも〜、500万円の借金あるのにネットで40万円くらい稼いでいるしゅうへいです!

メルカリ転売、ランサーズでライター業…とか、「ネット 副業」で検索して出てきそうなやり方ではなく別の方法で稼いでいます。

 

わし
わし

ほうほう、ほんで今日はそれは教えてくれるわけね〜

わし
わし
ふふふ、ブログ収益1,500円で独立していろいろ稼ぐ方法を試しましたからね〜

 
てなわけで、「ネットでアルバイト!」ではなく、別の方法をサクッとご紹介します〜。

 

ネットで楽にお金を稼ぐたった一つの方法。

いきなり結論ですが…

 
影響力という「お金の印刷機」を使う

 
という方法です。

 

わし
わし

影響力はお金の印刷機〜?

 

 

わし
わし

なんやTwitterでフォロワー6,000人くらいで影響力だけで稼いでるって言いたいんか〜?

わし
わし
他人の影響力を借りているってことです〜

 

お金の印刷機をレンタルする。

かんたんに言うと、「インフルエンサーに乗っかる」ということです。

 

 

わし
わし

なんや!人の畑で商売してるだけやんけ〜

わし
わし
商売させてもらうにも許可がいるからね〜

 

 
インフルエンサーに乗っかるとは、

 

  • フォロワー数が多い人のRTをもらう
  • その人にフォローしてもらう
  • Twitterやブログで紹介してもらう

 
などです。ま、かんたんに言うと「インフルエンサーから応援される」というイメージです。

 

わし
わし

応援されるようになったら稼げるんか〜?

わし
わし
インフルエンサーからの応援とセットで「自分のビジネス・売り物」を持つことが大事です

 

自分のビジネス・売り物を作ろう。

ぼくは、トップインフルエンサーであるはあちゅうさんイケハヤさんにうまく乗っかってます。

 
はあちゅうさんイケハヤ

 

わし
わし
島でイベントしたい!って言ったら来てくれました〜

わし
わし

このイベントで稼いだわけか!!

わし
わし
このイベント自体はトントンでしたね〜

わし
わし

ん?どういうことや〜?これがビジネスちゃうんかい?

 
自分のビジネス・売り物とは、

 

  • ブログ
  • Twitterのフォロワー数
  • オンラインサロン
  • polca
  • 電子書籍note
  • BASEで自分のスキルを出品…など

 
2人の影響力をそのままお金にはできないので、自分を通して現金化していきます。そのための装置として自分のビジネス・売り物が必要になってきます。

ブログで言えば、RTもらうとアクセスが増え、アドセンス・アフィリエイトの収益がでます。

Twitterのフォロワー数は、2人の影響力をダイレクトに還元できるのでわかりやすいですよね。

ぼくはTwitterでスポンサー枠を設け、24万円のMacBook Proをスポンサーしてもらいました…見知らぬ人にw

 

 
これもTwitterで発信力が上がっていたからです。

100人しかみないBSの深夜番組と、100万人が観る日曜9時の日テレの番組だったら、そりゃ後者に広告出したい人が集まりますよね。

 
そう考えると、テレビ局は巨大なインフルエンサー企業とも言える…。

 

どんなビジネスをやればいいのか?

polcaでもBASEでもいいからまずはお金をなんとか集めてみましょう。

これくらいのpolcaでもなんとかなりますから。

 

 

わし
わし

焼き肉たべたい…そんなpolcaがあってもいいんか…

 
まぁこれはネタですが、日頃からいい情報を回したり、タメになるリアルな情報を出していたら企画関係なくお金が集まるようになります。

あとはインフルエンサーからRTをもらうとここでもかなりマネタイズはできますね。

 

 

わし
わし

お利息スポンサー…しかも4万円も…

 
イケハヤさんがおもしろがってRTで紹介してくれてここまで伸びました。

こんな感じで「他人の影響力」でお金を稼ぐことができます。

 

わし
わし

おおお〜みんなこれで楽に稼げるぞ〜

わし
わし
でもほとんどの人ができてないです…これにはちゃんと理由があるんです…

 

お金になるのに時間差がある。

他人の影響力をつかって、自分のビジネスでお金を稼ぐ…めっちゃシンプルでかんたんそうに見えるんですが、実は時間差という難点があります。

まず、インフルエンサーから認知されて応援されるのにも時間がかかります。

1回のメンションでフォローされる人もいれば、ぼくのように何回もメンションしてもイケハヤさんからフォローしてもらえなかった人もいます…。

 

わし
わし
ここでほとんどの人がTwitterのフォロワーが伸びずに脱落していきます

 
そもそも、インフルエンサーから認知されて、応援されるというのはめっちゃハードルが高いことなんです。

わし
わし

野球始めた小学生がいきなりイチローから応援されるなんてことないもんな〜

 
日頃からコツコツ発信して、少しずつ「アウトプット力、言葉の選び方、伝える力」がついて、そういう人がメンションするからやっとこさフォローしてもらえるわけです。
 

 
グラフが物語ってますよね、増えるときは一気に増える…。これも時間差に耐えて諦めず継続したからです。

ただ、ここからは結構楽しくてブログや自分のビジネスがどんどん加速していきます。

 

 

関連記事【7月確定収益】借金ブログで40万円稼ぎました〜!アフィリエイトが絶好調!

 
ブログが収益の柱ではありますが他にも、オンラインサロン、スポンサー、polcaなどをTwitterを土台にまわしています。

このへんがインフルエンサーに乗っかって影響力を借りているとスムーズにお金が集まってくるんですね。

 

わし
わし
お金を稼ぐハードルがどんどん下がっていくイメージ

 
記事のタイトルに「楽にお金を稼ぐ」と書いてますが、こんな楽しく会社員以上に稼いでいていいのか?ってイメージです。

 

 

わし
わし

楽しく稼いでいるのがほんとの仕事の姿ってことやな〜

 

あなたが今すぐすべきこと。

もし「こういう働き方・稼ぎ方」がしたいのであればサクッと行動しましょ。

 

  • ブログ始める
  • Twitterをちゃんと運営する
  • 発信して周りの反応をみる
  • 10個やったら9個失敗するとおもってまずやってみる
  • やりたいことが見つかるまで行動する
  • ガンガンインフルエンサーに絡む

 
Twitterはフォロワー増えるとどんどん楽しくなるし、それ自体が仕事になりやすいのでオススメです。

 
ま、たくさん失敗もするでしょう、それで全然OKです。初めてやってみたアイディアがそのまま当たる人なんてそうそういませんよ。

ぼくもブログにたどり着くまでにたくさん諦めてきたものがあります。

関連記事ブログにたどりつくまでに諦めた7つの夢

 

わし
わし

イチローも7割はヒット打てずにある種失敗してるもんな〜

 
失敗もコンテンツになるのでどんどん失敗してOKです、ぼくなんか失敗の塊みたいな人生ですからね。

関連記事マルチにハマって借金背負って島流しになった人の誰にも言えない失敗談

 

まとめ。

いかがでしたか?「影響力はお金の印刷機!インフルエンサーに乗っかって楽にお金を稼ぐ方法。」

インフルエンサーに乗っかって、ガンガン印刷機を借りまくりましょ!

応援されるための方法はこちらで紹介しております。

関連記事借金ブロガーちゃんがこっそり教えるTwitterフォロワーを6,000人アップさせた5つの秘密

 
てなわけでぼくは引き続き、「影響力というお金の印刷機」をフル活用して楽しくお金を稼いでいきます。

ブログ始めたい!って方はこちらの記事を参考に。

関連記事初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?

 

わし
わし

稼ぐ前に借金が大変だよ!って人はこっちも読んどき〜

 

あわせてよみたい。

【現金足りない!】借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法

貯金0むしろ借金あるのに、いきなり脱サラしてネットで月20万円稼ぐ方法

【まとめ】会社員からフリーランスになってよかったなと思う7つのこと

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

その他
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。