被災してない人は自粛なんかしないで日常を楽しんでほしい。

地震の自粛ムードとかいらないよ

 
どうも!愛媛の島を飛び出したらガッツリ札幌で地震に遭遇し、現在絶賛避難生活中です!

被災者…色々レベルがあると思うんですが、札幌市内で床で寝たくらいのレベルの者として思ったことがあったので書いてきます。

 

アホなことを発信してほしい。

 
変に自粛ムードで、お通夜みたいなTwitterのタイムラインを見るよりは、ほんといつもの日常を発信してほしいんですよね。

もちろん遠隔地から助かる情報を回してくれるのはめっちゃありがたいですけど、寄付とか別にしなくてもいつものようにSNS楽しんでほしいしそれを見せてほしいなと思いました。

 

 

被災してるけどほぼ日常みたいな人も多い。

 
ぼくらはありがたいことにゲストハウスで安全に避難できていて、なおかつ若い人が多かったのでほぼほぼ日常でした。

 

わし
わし

んで、めっちゃ暇なんよね…

わし
わし
それそれ…ほんと電源と電波確保したらすることがTwitterとかSNSとかになっちゃう…

 
そういう時間にすることがSNSなので、そこで変に自粛ムードだとなんかね…。みんなの日常とかアホな投稿で癒やされたいな〜と心から思いました。

こういうのってほんとに被災してみないとわからないことで、少なくともぼくやぼくの周りの若い人は同じことを思ってましたね。

 

 

 

まずは自分が実践。

 

わし
わし

アホすぎるやろ…

アコムの文字にはついつい反応しちゃう…

 
関連記事マルチにハマって借金背負って島流しになった人の誰にも言えない失敗談

 
てなわけでめっちゃ元気に避難生活しているのでみなさん元気に日常を楽しく発信お願いします〜!

こちらもゆるっと現地レポート更新していきます〜!

関連記事【旅行先で被災】北海道地震を札幌現地から最速レポート

 

あわせてよみたい。

【2018年8月収益報告】前月比200%アップの月商82万円でした!

【まとめ】会社員からフリーランスになってよかったなと思う7つのこと