普通を卒業しよう!嫉妬されて初めて人に影響を与えられるという事実。

普通に生きるなんて目標は捨てよう

 

はい、エモエモモードなのでエモい記事を書きますゆえ、ご了承ください。

人から嫉妬…の前にまずは普通からの脱却について。

 

同じ1年を40回繰り返したくなかった。

 

過去の恥がすべて笑いになる瞬間がある。

 

誰も普通のことには嫉妬しない。

毎日通勤している人に嫉妬しますか?会社の飲み会にいやいや出ている人を羨ましいと思いますか?

 
思ったんですが、どうせ頑張るなら人が嫉妬するようなことをサラッとしましょうよ。もちろんそこだけが目的になったらダメですがね…。

人の背中を押したい、人が変わるきっかけになりたい…とかもいいと思うんですが、つまるところ人から嫉妬されるような自分にならないとダメですね…うん、じゃないと人はあなたの話を聞かないですよ。

 
ぼく性格が悪いので何かするときは必ず、「これやったときに誰か嫉妬するかな?」ってことを考えてます。

 

「普通は嫌だ」という感情は嫉妬の裏返し。

ぼく自身がそうだったんですよね。脱サラして平日にカフェでまったり仕事して、「自由に生きて遊ぶように仕事をしている人」をみてめっちゃ嫉妬しました。

 

 

嫉妬っていいんですよ、自分にもできそうだから嫉妬するわけで、自分の可能性を感じている証拠でもあります。

アラブの石油王に嫉妬します?わりと真面目に言ってますw

あの方々が○○億稼ごうが別に嫉妬しなくないですか?もし嫉妬を覚えるなら今すぐ掘りに行きましょう…w

 

 
おそらくこういうツイートに嫉妬を覚える人は少なからずいると思うんですよね…。いちいちこれを振り回して自慢なんかはしませんが、内心よしよしと思う自分もいます。

何故かと言うと、これを第三者の立場で見ていたら100%嫉妬するからです。ぼくが嫉妬するならあと10人くらいはいるはずなんですよね。

嫉妬される存在になることで、自分もモタモタしてられない!となるわけです。

 

最後に。

結論、あなたは最近嫉妬されましたか?逆に嫉妬を覚えたタイミングありましたか?ということです。

そのエネルギーを行動に変えたら、自分でもビックリする結果が1年後に待ってるかもしれません。

ぼくも歩みを止めずに、嫉妬される分もっとスピードあげて、収入、影響力を増やしていきます!

 

あわせてよみたい。

【2018年8月収益報告】前月比200%アップの月商82万円でした!

【まとめ】会社員からフリーランスになってよかったなと思う7つのこと

【解説】「マルチにハマって借金背負って島流し。」のブログ更新をメールで受け取る方法