【初心者むけ】普段使いができるおすすめアウトドアグッズ5選

普段使いできるアウトドアグッズ5選

 
どうも〜!がっつりキャンプよりは外でコーヒー沸かして気軽にアウトドア気分を味わいたい派のしゅうへいです!

なんか準備とか何気に面倒じゃないです?しっかりギアを集めても全然使わず、数十万円が物置に眠る…みたいな。

というわけで非常に面倒くさがり屋なぼくでもちゃんと使い続けられるおすすめグッズをサクッと紹介しておきます!

今すぐ山ごもりができる!みたいなレベルではなく、ちょっと海辺でコーヒー飲んだり、カップラーメン食べるくらいのキャンプ初心者むけに書いておきますね〜!

 

1.これ基本!アウトドアチェア。

 

キャンプに行ってジベタリアン…これだけは避けたいですね〜。

逆言えば、イスさえあればどこでも日帰りキャンプが可能です!

 

わし
わし

イスさえあればいいっす〜つって…ぶはははははは

 

 
おすすめポイントとしては…
 

  • 丸洗い可能
  • コンパクトで持ち運び便利
  • まったり座れて仮眠もできる
  • 家でも読書チェアとかに使える

 
このあたりですね、頑丈なつくりなので長期使用できてコスパもいいですよね。なによりオシャレでキャンプ場でもちょっと優越感でます。

 


 

2.これも基本!マグカップ。

 
マグカップはいいですよ〜!めっちゃ家で活躍します、てかこれあればほぼ一人暮らし問題なしですね。

割れたりしないのでお子さんがいるご家庭にもアウトドア用マグカップはオススメです。

 

3.コーヒー沸かしたい人は必須!シングルバーナー。

 
登山とかにも持ってけるくらい軽量で小さいですね!
 

シングルバーナー小さいオススメ

アウトドアシングルバーナー

 
火力はめっちゃあります!めっちゃってほんとお湯ならすぐ沸く…家のコンロより早いかもってくらいに。

 

わし
わし
おしゃれな色もでてましたね〜いいな〜

 

 

4.忘れてはいけない!ケトル。

 
お湯沸かすならいりますね。これ買っとけばとりあえず問題ないでしょう。

山の上でカップラーメンとか最高ですよ〜。もちろん海辺でコーヒー飲むのも最高です。ぼくはたまに無人島で…

 
IMG 9762

 

 
コーヒーバネットもあるといいですね。ドリップバッグもアウトドアには手軽なのでオススメ。

コーヒー ドリップバッグ(5個) | こりおり珈琲 on the BASE
焙煎したての新鮮なドリップコーヒーを手軽に飲むことができます。用意するものはお湯とコーヒーカップ(マグカップ)だけ!ご自宅でも職場でもアウトドアでも場所を選びません。ぜひ、自家焙煎の本格的なコーヒーをお楽しみください。※1セットは同種5個入りです。(アソートは5種が1杯分ずつ入っています)※1個につき内容量は10g(1...

ぼくが住んでいる島のコーヒー屋さんがBASEで出品してるのでぜひよかったらのぞいてみてください。

 

5.意外と使う!ナルゲンのボトル。

 
コーヒー沸かすときに水必要ですからね、もちろんペットボトルでもいいんですがいちいち買ってたらもったいないじゃないですか。

登山中に湧き水が出てればこれで採水することも可能です。

 

わし
わし

山頂で飲むコーヒーがまた一味違ってくるな〜

あと家でも活躍してくれますね〜麦茶とかアイスコーヒー作って保存しておくのに便利です。

 
ナルゲンボトル

 

番外編!ミニテーブル。

 
ありゃいいね!というやつです。無理して買わなくてOK。

 

 

わし
わし
こういうくだらない遊びのために活用してます…

彼女とピクニックとかにはめちゃ使えるので買っておいて損はないですね。

 

まとめ。

最後に大事なことを…

 

わし
わし

なんや怖いがな〜

わし
わし
ええっと…なにか1個買うと付随でどんどん増えていくというアウトドア無限連鎖講に気をつけることですね…

わし
わし

…ほう

 
1個のつもりがどんどん増えて物置に眠ることがあるので、買うなら今日紹介したくらいにしておきましょう。

ぼくが普段から使ってるものなので無駄な出費にはなりにくいはずです。

 
ま、イスくらいから始めてボーーーっと外で物思いにふけるのがいいですね。シンプルで一番リフレッシュしますから。

 

Snowpeak chair 02
 

はい、それではまたいいモノ発見したら追加して紹介しますね〜!

 


 

 

あわせてよみたい。

【地震や突発的な災害】普段から持ち歩いててよかったなと思う持ち物リストまとめ

時間を忘れることが人生の目標であるという話