ブログで独立したぼくが会社員を辞めて後悔しているたった1つのこと。

会社員を辞めて後悔したこと

 
どうも、2018年4月からフリーランスのブロガーして独立して借金あってもなんとかなってるしゅうへいです。

Twitterでサラリーマンディスりをやめろ!とかいうムーブメントがあったので、実際後悔してることを書きづらかったのですが勇気出してここに吐き出してみたいと思います。

 

わし
わし

ムーブメントとか使ったことないやん…横文字…

わし
わし
横文字使うのがぼくのムーブメントよ…は?

 
というわけで、リアルな心境がポロリ…。

 

会社員をやめて後悔しているたった1つのこと。

 
 

もっとはやく辞めておけばよかった!!

 

わし
わし

はい、出ました〜

わし
わし
だってほんとのことやもん…

 
もし辞めてやりたいことがあるならさっさと退職したほうがいいですよ。ほんとに…時間ほど大切なものはないです、タイミングという意味でも。
 

 

ま、偉そうに言ってるぼくも一回退職届を取り下げたことがありました。

去年の7月にイケハヤさんに会って、

 

 

わし
わし
ぼく退職します!!

 
って勢いで部長に宣言。そしたら色んな人から心配されて、副業で頑張ったら?みたいなことを言われてだんだんと意気消沈。

ついには部長に、

 

わし
わし
やっぱもうちょっと頑張ります!!

 

一番かっこ悪いパターンをやってしまいました…。証拠がこちら、

 

 

わし
わし

だっさーーーーーーーーーーー!!!

わし
わし
ぶはははははは〜恥ずかしい〜(泣)

 
でもねちゃんと辞めようとしたんですよ、そこは褒めてほしいw

そこからブログとTwitterを本気で開始して、翌年2月に「やっぱやってられん!自分を仕事にしたほうが楽しい!」ってなって退職を再度決意しました。

証拠がこちら、

 

 
このときはさすがに取り下げはせずい無事3月末で退職、それから約半年経ちましたが無事になんとかなって生きてます。

ちなみにここに書いてあることはほぼしてないですねw

関連記事ブログにたどりつくまでに諦めた7つの夢

ほぼすべて諦めてきてます…結局残ったのがブログ・Twitter、そしてコミュニティ運営。そのへんはこちらで。

関連記事【ブログを始めて1年】平凡なサラリーマンがたった6ヶ月でインフルエンサーに?

 
何が当たるかわかりませんよ…こればっかりはほんと動いた人にしかわからない。ぜひ迷ってる人はビビりながらも一歩だしてみてください。
 

 

ブロギルコミュニティでは日々ラジオ回しているのでぜひ聴きに来てください。プレミアムラジオは何かしらの有料サロンに入ってれば誰でも聴くことができます。毎日午後2時から配信中〜。

 

 

あ、あと退職時はテンプレで下記のことを聞かれるので頑張って耐えてくださいw

 

 

最後に。

こうやってブログ読んでSNS頑張ってるあなたはきっと優秀ですからさっさと辞めることをオススメします。

ぼくもあのイケハヤの言葉をちょっと疑ってたことありましたが、ここまで突っ走ってきてよかったですね。

自分の可能性ってあなたが思ってる以上に意外とあるもんですよ。もちろんまだまだですし、結果として見せられるものが少なすぎるので淡々とブログを書いていきます。

ぜひブログ・Twitter本気でチャレンジしてみてください!目安はこちら。

 

 

あわせてよみたい。

初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?

1ツイートでアフィリエイトが3万円確定した話

【まとめ】ぼくの人生を変えてくれたオススメ書籍10冊