【まとめ】はあちゅう広島イベントに参加して学んだこと。

はあちゅうサロン地方イベント

 
どうも!はあちゅうサロン所属して2018年は7つの地方イベントに参加が決まってるほどんどはあちゅうストーカー状態のしゅうへいです。

今回は広島県福山市でのイベントに参加してきたので、オンオフふたつのはあちゅうから学んだことをまとめておきます。

 

わし
わし

7つて…

わし
わし
ね、交通費ってサロンから出るんだよね?(真顔)

 
まずは福山市のイベント内容から振り返り〜!

 

日本一のブスになったはあちゅう。

 
前半部分では、

 

  • コミュニティに属せなかった小中学校の体験
  • 見返してやろうと大学に入るもそこでも思った活躍ができなかった
  • 顔出しでブログやったらブスってめっちゃ言われて炎上した

 
生い立ちを会場の笑いをかっさらいながら話してました。

 

わし
わし

最初から人生めっちゃうまく行ってるわけではなかったんやな

わし
わし
ダメだ…ブスの話の印象が強烈でほとんどメモできてない…

わし
わし

しっかりレポートせんかい!

 
大学生までどのコミュニティでも発言権がなく、クラスの端っこにいる普通の女の子…。その溜まってるフラストレーションをブログにぶちこんでついでに顔出ししたら大炎上になった、みたいな感じです!
 

わし
わし
めっちゃざっくりw

 

社会人になり好きなことと仕事の両立を悩む日々。

それから電通に入社するも、自分が好きな発信活動と会社の仕事を両立できないかな〜と悩む時間も多かった。これ結構以外じゃないですか?

 

わし
わし

ほんなら副業せんかい!

わし
わし
って今ならそうやって簡単にアドバイスできるけど当時はほとんど前例がなかったんだって…

 

 
そんな中あのことがきっかけで転機が訪れます…

 

 

やりたいことはある日突然”やってこない”

イベント最後の10分にすべてがつまってましたね。

 

  • やりたいことはある日突然やってこない
  • これかな?これかな?という行動の先にある
  • やりたいことは人生でだんだんと出会っていく

 

しびれました…。それを見つけるまで行動し続けるってことが大事ですよね。

失敗とかちょっと人には話しくいことも全部あとあと使えます。

 

わし
わし

“それまでの人生がフルリサイクルで活用できる”って言葉好きやな〜

わし
わし
自分を仕事”にできると恥ずかしい過去もすべて使えちゃいます、ぼくの借金ネタなんてコンテンツ化してますから…w

 

 

はあちゅうさんの「自分を仕事に方法」はこちらの本に書いてますのでぜひ!
 

 
こうやってぼくが「自分を仕事」にして生きてるのもこういうはあちゅうさんなどのトップインフルエンサーの過去の葛藤があるからだな〜と。

先にチャレンジしてたくさん失敗しながらノウハウ蓄積してそれを発信したり本に書いてくれてたりするから、次の世代が活躍しやすい土壌が育ってるんですね。
 

わし
わし

おまえさんがブログで独立して60万円くらい稼げてるのもそのおかげやな〜

わし
わし
ほんとね、いい時代にチャレンジできたと思う。まだまだ遅くないのでぜひこれ読んでいるみなさんも何か新しいことしてみましょ!

 

まとめ。

実は書いてない「禁断語録」がまだあるんですが、それはぜひ地方イベントやはあちゅうサロンに入って自分で勝ち取ってみてください!

 

 
はあちゅうサロンに参加してみる

 
特に地方メンバーはかなり有利なので、加入してイベント主催なりバリバリ動いてみてください。ぼく主催のイベントはこんな感じになってます。

 

 

わし
わし
高知はイケハヤさんと対談、山梨ではぼくと対談になってます〜うふふふふ

わし
わし

ぜひチケット買ってこいつの醜態をみてやってください…

 
はあちゅうイケハヤin高知のチケットを購入する

はあちゅうin山梨のチケットを購入する

 
第1回はあちゅうイケハヤ対談は電子書籍プラットフォームのnoteで販売中です。無料ゾーンでまるっと内容紹介してるのでぜひ参考に!
 

 

第1回はあちゅうイケハヤ対談を映像を購入する(無料ゾーン有)

 
てなわけで、今日もブログ、Twitterで淡々と発信していきますよ!イベントで会ったときはぜひお話しましょう〜!

 

あわせてよみたい。

Twitterフォロワー9,000人突破!インフルエンサーに乗っかってるだけだぞ!

【収益報告】2018年9月月商63万円でした!アフィリエイトなどの内訳もご紹介

初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?