副業スタイルの響きの良さに甘えてはダメ、安全圏をでる選択をしないと成長はないよ。

脱サラのコツ

 

 
これ確信があって、ブログ書き続けたのも、フォロワー増やすぞ!イベントするぞ!っていうのも全部この基準でやってます。

 

わし
わし

この基準?

わし
わし
安全圏を出る選択をしているか?ということですね

 

そこにいてはずっとそのまま。

結果出すぞ、変わるぞ!って決意ばかりしても何一つ変わりません。そんなことはもうわかってますよね?

ぼくも自分でそれを自覚して退職を見切り発車で宣言しました。自分を大きく成長させるのは環境です、つまりはその環境が変わってないと成長はないということです。

 

 

◯◯だからできないをやめる。

 
家族がいるから、貯金がないから、経験がないから…をいい始めたらキリがありません。

 
家族のためにサラリーマンを続けたんだ!と言いながらその大事な家族と過ごす時間よりも会社で過ごしていたら本末転倒じゃないですか?

 

わし
わし

ほんなら家族を犠牲にしろってことか?

わし
わし
こういうところですね、つまりはその自分の脳みそで考えず他人に答えを求めている時点で微妙ってことです

 

 

〇〇だからこそやる!にする。

 
確かに大事な家族を守る義務はあります、ぼくだって独立するとき母と姉と引き継いだ古民家を守りたいなと思いました。

でもそれと同時に、もし母が介護状態になったら?姉が急に倒れたら?ってことも考えましたね。会社員のままだとそういう大事なときに、身動きが取りにくくなってしまいます。

 

もし独立してブログ収入や不労所得に近い稼ぎ方が作れていたら…と絶対に後悔すると思ったんですね。

それは父を亡くしたときに身をもって知りました。

 

 

もし今のこの状態を3年早く作れていたらどうだったか?とよく考えています。もちろん後悔しても仕方ないんですがね。

 

あなたがいるその場所は意外と安全圏ではない。

チャレンジせずにそこに留まることのほうがリスクがあるんですよ。挑戦はクセです、いつか機会がきたら…と待っている人は絶対にそのタイミングでは動けません。

普段から行動してる人だからこそパッと反応して結果を作るのです。そのことこそが一番のリスクだと思って少し周りを見回してください。

 
もし副業スタイルでチャレンジするならぜひ期限を決めることをオススメします。ちょうど2018年も残り3ヶ月です。

2019年には副業で20万円稼いでいつでも会社を辞められる、会社を副業にするような状態を作れてるといいですね!

 

わし
わし

なんや優しいやないか〜

わし
わし
あえてエッジ立たせてツイートしたりしてました、これも実験実験〜

 

副業で結果つくりたいって人はこのTwitterアカウントを参考に!ぼくみたいに独身という立場からではなく、家族を守りながら経営判断をしっかりされています。

 

 

あわせてよみたい。

【まとめ】会社員からフリーランスになってよかったなと思う7つのこと

【まとめ】何か始めるときに気を付けたい、結果がでない人の12の特徴

初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?