「やる気あります!」って口だけうるさい人よりも行動でしめす人に価値があるシンプルな理由。

やる気だけ口だけの人

 

 

んほぉぉ!響いぞ!ってことで書いておきます。

 

口だけの人に価値がないシンプルな理由。

めっちゃシンプルですけど、現実が何一つ動いてないんですよ。企画をどんどん動かしたいインフルエンサーからすると、やる気だけよりも実際に物事を進めてくれる人のほうが有り難いですからね。

例えば対談イベント企画とか、

 

 

やります!って言ってそれっきり…これ結構あるあるみたいです。耳が痛い人いますよね?w

宣言すれば相手からこっちに来てくれるなんて思ってたら甘いですよ、世間はあなたのお母さんではありません。あなたから行動しましょう。

ちなみにぼくはイベント決まったら即場所とってチケット出してます。

 

 
主催イベント3本走らせてますね、「やります!」は日程と場所取るまでがセットですよ!

 

わし
わし

偉そうに言ってるな〜おまえさんサラリーマンのときめっちゃ口だけやったやん…

わし
わし
“自分でやりたい!”と”空気読んでやらないと…”では月とスッポンですからね

 

やります!といえば有名になれると思ってる。

つまるところ、なぜイベントを主催するか?ですね。なぜの部分が大切。

確かに自分の認知度は高まりますがそこを目的にすると行動がブレまくるんですよ。

一番大事なのは、参加する人にとって行動が変わる価値のあるイベントを開くことです。

それをするからこそ主催の自分にも価値が出るわけで、開けば有名になれるなんてのはアホの考えることです。

 

わし
わし

アピールなんかはある意味必要ないよな〜フィードバックで全部返ってくる…

わし
わし
そうそう、実際8月にはあちゅうイケハヤ主催したときもそうでした!

 
開催前よりも開催後、大きくTwitterフォロワーが増えましたね。ちなみにイベント動画も15万円近く売れました…じゅるり。

 

 
第1回はあちゅうイケハヤ対談を映像を購入する(無料ゾーン有)
 

インフルエンサーを活用してマネタイズ、しかもフォロワーも増えちゃう…ちゃんとやれば何度も美味しいイベントになります。

 

わし
わし

ホルモンみたいやな〜

 

関連記事Twitterフォロワー9,000人突破!インフルエンサーに乗っかってるだけだぞ!

 

行動すれば価値が生まれそれが自分の資産になる。

逆に口だけでやるやる言ってても意味がないということです。イベントスタッフとの打ち合わせをしていてもよく違和感を感じます。

 

  • スタッフやります
  • 仕事ふってください
  • なんでもやります

 

これ全部待ち姿勢ですからね。ツバメの雛が口出して餌持ってきてくれるの待ってるようなイメージです。

なんでここまで厳しく言うか?ほとんどの人がこうだからです。だからこれ読んでハッとしたり、耳が痛い人はラッキーだと思ってください。

これわかった上で企画運営、スタッフすると全然違いますから。知らずに主催して痛い目見るよりはいいでしょう。

 

わし
わし

“役職は与えられるものではなく自分から取りに行くもの”やな〜

わし
わし
自分が活躍する場所は自分で作りましょう、待ってたら取られちゃいますよ〜

 

まとめ。

いかがでしたか?「やる気あります!って口だけうるさい人よりも行動でしめす人に価値があるシンプルな理由。」

ま〜偉そうにいってますがぼくも全然できてなかったし、今も全然行動足りてないですよ。

サロン入ったりすると行動力が格上すぎて歯が立たない人ばかりです。そういう環境に入ってみるのもいいかもですね〜!

 

 
はあちゅうサロンに参加してみる

 

あわせてよみたい。

【まとめ】何か始めるときに気を付けたい、結果がでない人の12の特徴

【29歳実名公開】500万円の借金をブログで完済するまでの全記録(2018年5月〜)

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

その他
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。