【まとめ】あなたの借金が全然減らないシンプルな理由。

借金減らない理由まとめ

 


 

【借金が減らないシンプルな理由】

・返済額以上に浪費
・収入がいつか勝手に増えると思ってる
・ボーナスでドカンと返済するつもりが余計な買物
・1,000円と1,150円をアホ面さげて交換してることに気付いてない
・借りたお金で生産せずに消費
・副業すれば楽に返せると思ってる
・借金グセがついてる

 

ぼくの借金が膨れ上がって18%という金利をアコムにおさめている原因がこれです。

じゃあどうしてらいいのか?解決策をサクッと書いておきます。

 

収入を増やすために環境を変える。

 

わし
わし

なんで環境かえる必要があるの?副業したらいいやないん?

わし
わし
サラリーマンであれば副業はもちろんですが、あまり効果的とは言えません

 
借金してしまう環境であるのと同時に、借金してしまう脳みそ、つまりは人間になってしまっているんですね。

人が変わるための条件は3つで、
 

  • 住む場所
  • 仕事
  • 会う人

 
環境をかえて人間を根っこからフルモデルチェンジしなくてはいけません。

 
ちなみに、あなたが20代ならこちらの記事を参考に、まだ全然間に合います。

関連記事20代で借金してる人が返済を終わらすためにすべき3つのこと。

 

自己破産に逃げてはダメ。

自己破産や、任意整理、個人再生…実際に借金をチャラにする方法はあります。しかもデメリットらしいデメリットがなかったりも…。

関連記事マイホームを残したまま借金をチャラ?債務整理の3つの事例をご紹介。

 
債務整理した人の多くがまた2度めの債務整理をしています…やっぱ人間なかなか変わらない。

ぼくは田舎とブログの組み合わせで大きく人生が変わり始めました。

関連記事借金返済は「ブログ×田舎」が一番楽だと思う10個の理由。

 

わし
わし

なるほど〜副業するぞ〜!って決意だけじゃなかなか続かんもんな〜

 

まずは現在の借金の総額と利息の確認から。

債務者のほとんどがこれをできずに利用枠の中でまた浪費を繰り返します。まずはちゃんと記録つけましょう。

ぼくはブログ記事にして公開、ちゃんと返済をする仕組みを自分でつくりました。周りの目があると頑張れますから。

関連記事【29歳実名公開】500万円の借金をブログで完済するまでの全記録(2018年5月〜)

 
とはいえ、フリーランスですので何があるかわかりません…債務整理は最終手段にとっていますw

関連記事500万円ある借金を債務整理せずに返済する3つの理由。

 

わし
わし
収入あげてさっさと返済疲れの毎日から卒業しましょ!

わし
わし

よくそんな偉そうにいえるわ〜

 
ブログいいですよ〜!ぜひチャレンジしてみてくださいな!

 

あわせてよみたい。

初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?

借金増やしたくない!でも今日買い物したい!を叶える即日発行の「バンドルカード」

【現金足りない!】借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法。