マルチ商法よりブログを頑張る3つの理由。

マルチ商法よりもブログを選ぶ理由

 
どうも〜。マルチにハマって借金作った若手借金ブロガーのしゅうへいですっ!

東京で2年半ほどネットワークビジネスを頑張っておりましたが、うつや100万円ほどの借金を理由にフェードアウトした過去があります。

 

  • ネットワークビジネスしてるけどいまいち本気になれない
  • もしかしたらむいてないかもしれない
  • 誘われているけどブログやったほうがいいのかも?

 
みたいな方が参考になる記事ですのでぜひ読んでみてからじっくり吟味してみてください。

 

わし
わし

ブログとTwitterは1年以上がんばってるもんな〜

わし
わし
なぜか続くしやってて楽しんだよね〜

 
マルチ商法よりブログを頑張る3つの理由をサクッと書いておきます!

 

マルチ商法よりブログを頑張る3つの理由。

 

  • 初期コストがめちゃくちゃ安い
  • 人に会わなくていい
  • やってて楽しい

 

 
Voicyでもどうぞ!

 

わし
わし

ブログでも解説しといてや〜!

 

ブログのほうが初期コストが断然安い。

ブログは無料でもいけますからね…一般的にネットワークビジネスは、ある程度の初期発注や毎月の購入が必要となってきます。

ぼくは参入時に23万円と毎月約10万円の発注を継続してました。

 

わし
わし

え?赤字やん…

わし
わし
だから最終的に辞めて借金が残りました

 
それ以外にもナンパにハマったりして、最終的に奨学金あわせて500万円に着地してます。

関連記事【29歳実名公開】500万円の借金をブログで完済するまでの全記録(2018年5月〜)

 
それに比べてブログはほぼ無料、ぼくはドメインとサーバで月1,000円くらいです。

 
エックスサーバ値段
 
使ってるのはエックスサーバ(x10プラン)とムームードメインです。

エックスサーバでサーバ契約する(2週間無料期間あり)

関連記事初心者がブログを3ステップでかんたんに始める方法。

 
ネットワークビジネスも無店舗、人件費0でコスト的には安い!とされてましたが、ブログはダントツでそれ以上に安いです。

ちゃんと稼げますしね…。

関連記事【収益報告】2018年9月月商63万円でした!アフィリエイトなどの内訳もご紹介。

 

ブログは人に会わなくてもいい。

一般的にネットワークビジネスは人とのアポが入ってこそのビジネスです。人脈が流通網にダイレクトに反映されますからね。

このあたりはこちらの記事で書いてます。

関連記事【違法じゃない】マルチ商法とはネットワークビジネスのこと?3年もやってた体験者が解説。

 
ブログはむしろ孤独になることが仕事かもしれません…記事量産しないとダメですからね。人に会ってたら仕事が進まない。

意外だったんですが、ぼくあんまり人と会うの好きじゃなかったみたいです…w

やっぱ1人でぽつ〜と物思いにふけるスタイルが好きみたいで最近はずっとこんな感じ…

 

 

わし
わし

ジジイやん…

 
でもこれも人に会い続ける仕事をしてみたからわかったことなんですよ。営業マンしてたときも相手の都合に自分の時間を合わせるのがほんとに苦手でした。

そもそも時間を守る脳回路がぼくには存在してません…言い訳ですかね?w

 

わし
わし
人に会うって、時間とお金のコストがいちいち発生するからなるべく1人がいい…

わし
わし

でも好きな人や自分が会いたい人はOKやもんな〜ワガママやな〜

 

やってて楽しいのがブログ。

1人で気軽にそんなにお金もかけずにゆるゆると継続できる…あとシンプルに楽しいですね。

Twitterのフォロワー増えてくると反応が良くなるし、こんなことでお金もらっていいのかよ!なんてことも思うくらいです。

 

わし
わし
極論ですが…1億円もらっても続けるかどうか?これが楽しいかどうかとほぼ同義です

 
サラリーマンもネットワークビジネスも1億円もらったら辞める自信ができたのでフェードアウトしました…。

ブログやTwitterはそれくらいのお金じゃ辞めないですね〜5年後10年後もやってたい。「自分を仕事」にしてる感じが等身大で自然体で楽ちんです。

 

まとめ。

いかがでしたか?「マルチ商法よりブログを頑張る3つの理由。」

やっぱね、自然体で楽しい!と胸張って継続できて、自分からどんどんチャレンジするようなことを仕事にするといいですよ。

ぼくはブログに出会えたのでほんとにラッキーでした。

今、マルチ商法やちょっと楽しくないビジネスなどにチャレンジしてる人はぜひ参考にこれからの進路を考えてみてください!

 

あわせてよみたい。

アムウェイ辞められない!ネットワークビジネスにハマってしまう意外な3つの理由。

【現金足りない!】借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法。

【3分で完了】100万円以上のカードローン・リボ払いの借金が減額できるか簡単ネット診断(無料)