日本人の1,000万人が消費者金融を利用、借金で人生が終わる?

借金で人生は終わらない

 


 

わし
わし

げげ〜そんなに借りてる人おるんや〜!

わし
わし
ぼくくらいかと思ってた…20代でアコムしてる人…

 
意外と多いもんですね…もし借金で人生が終わるのであれば、1,000万人はどうやって生きているのか?となるわけです。

 

借金くらいでは人生は終わらない。

ぼくもこうやってブログで書きはじめる前は自分の人生終わったなと思ってました。

でもカミングアウトしてSNSでも明るく発信してたら、終わるどころか本当に楽しい人生がスタートしたわけです。

サラリーマンもやめて月商もぐんぐん伸びていきました。

 

 

借金が理由で不幸になるわけじゃない。

借金が理由ではなく、あなた自身の人間としての停滞が原因です。

借金を理由に色々諦めていませんか?借金を隠すことが目的になってないですか?

実はぼくがそうだったんですね…でもブログ、Twitterにチャレンジしたら人生が動き始めて借金が強力なコンテンツとなりました。

 

わし
わし

借金をコンテンツにしろってことか?

わし
わし
出来る人ならしたらいいし、コンテンツにしなくても借金を守りに入る理由にしないということです

 
借金以外にも、黒歴史みたいなものもそうですよ。ぼくは明るくラジオとかでも公開してます…w

 

 

借金を解決しよう。

返済も大事だけど、借金以外にも大事なことが人生にはたくさんありますからメンタルブロックを外していきましょう!

20代の若者であればこちらの記事を参考に。

関連記事20代で借金してる人が返済を終わらすためにすべき3つのこと。

 
自己破産などの債務整理という手段も一応ありますので参考にどうぞ。ぼくはしてませんがね…。

関連記事マイホームを残したまま借金をチャラ?債務整理の3つの事例をご紹介。 | マルチにハマって借金背負って島流し。

関連記事500万円ある借金を債務整理せずに返済する3つの理由。

 
ブログはオススメなので気になる人はこちらから。

関連記事初心者がブログを3ステップでかんたんに始める方法。

 
というわけでぼくは借金をコンテンツにして淡々とブログをやって返済していきます。また返済報告しますね〜!

 

あわせてよみたい。

【現金足りない!】借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法。

【3分で完了】100万円以上のカードローン・リボ払いの借金が減額できるか簡単ネット診断(無料)