リボ払いで借金作って生活ギリギリうつ病コースは意外と多そう。

リボ払い借金うつ病コース

 

 
完全にぼくの話なんですけど、リボ払いで借金してうつ病って人多そうですよね。

お金はメンタルにダイレクトにきますし、リボ払いってボディブローのように後々効いてくるんですよ。

ジリジリ自分のダメさ具合を見ながら、生活が困窮し、仕事に集中できず業務が先延ばし…んで上司から評価が下がり、出社しづらい状況に。

最終的に、うつ病になることを自ら選ぶかのように出社拒否。エッセイのように書いてますが全部ぼくの体験談ですw

 

うつ病で借金は結構辛い。

このダブルパンチはなかなかキツいですよね。働けないし、借金返せないし…。

ブラックリスト覚悟で借金減らしたい人は債務整理とかの手続きもありますが、これはこれで勇気が必要です。

関連記事マイホームを残したまま借金をチャラ?債務整理の3つの事例をご紹介。

関連記事500万円ある借金を債務整理せずに返済する3つの理由。

 
ぼくは一応せずにがんばってますがね…w

 

田舎に逃げるのもあり。

借金もうつ病も自然豊かな田舎が解決策かもしれないですね〜。ぼくが実際にそうでしたから。

 

 

関連記事借金返済は「ブログ×田舎」が一番楽だと思う10個の理由。

 
アウトドアで何か思考したり、一人になってボーーっとする時間って大事ですよね。

借金増やしながらアウトドアグッズ揃えましたが役に立ちましたw

関連記事【初心者むけ】普段使いができるおすすめアウトドアグッズ5選

 
都会で借金返済、しかもうつ病ってなかなか無理ゲーじゃないですか?ほんと田舎くるだけで意外と問題はあっさり解決するかもですよ。

関連記事まだ東京で返済してるの?都会で借金返済してる人が知るべき5つの真実。

 

ブログは借金を返済し自分を癒やす。

ぼくが実際ブログ書いて癒やされて、借金も返済できてますからね…いやほんとブログに感謝ですよ。

関連記事【収益報告】2018年9月月商63万円でした!アフィリエイトなどの内訳もご紹介。

関連記事【29歳実名公開】500万円の借金をブログで完済するまでの全記録(2018年5月〜)

 
なので今リアルにキツいよって声すら出せない人は、ぜひブログと田舎の可能性を探ってみて下さい。

借金も最悪は、債務整理して金利カットとか全部チャラにもできますからねw

関連記事にブログ始め方など紹介してますので覗いてみてくださいな〜!

 

あわせてよみたい。

【使ってみた!】毎月の返済額を減らせるかも?スマホでサクッとシミュレーション。

初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?

【まとめ】会社員からフリーランスになってよかったなと思う7つのこと。