【まとめ】体験談が語る”ネットワークビジネスビジネスあるある”。

ネットワークビジネスあるある

 

 

友達づくりの場所で気が合う人だいたい同業者。

ネットワークビジネスといえば、友達リストを増やすのが日課。

土日平日関係なく、

 

  • BAR
  • 交流会
  • 街コン
  • 合コン
  • 飲み会

 
をグリグリ回してました。実際の活動内容はこちらに書いてますので興味ある方はどうぞ。

関連記事【違法じゃない】マルチ商法とはネットワークビジネスのこと?3年もやってた体験者が解説。

 

わし
わし

こういう場所にいくとそういう同業者っぽいのがようけおったな〜

わし
わし
テンション高くてめっちゃ質問してくる人は全部そういう感じに見えてたね〜

 
最初のほうが気付かずに仲良くなって連絡先交換して、後日カフェで同業者とわかることもありました…。10回以上は逆に勧誘されましたねw

1年くらい経つとなんとなく雰囲気でわかるようになって、そういうことも少なくなりましたが、人が集まる場所にはそれっぽい人を多く見つけるクセが抜けずにいました。

 

わし
わし
今は全然東京行っても気にならないですね〜不思議なもんで

わし
わし

ま、もう辞めて3年も経つし感覚も薄れてるんやろな〜

 
当時は、会う人会う人同業者かどうか?をめっちゃ気にしてましたね…いやはや懐かしいw

 

ほとんどの人が借金を抱えている。

みんな黙ってましたが絶対クレカのリボ払いはヤバかったはずです。毎月10万円発注とかザラでした。

しかも残業少なくするために派遣に切り替える人もいて、給料にも余裕はなかったでしょう…。

ぼくは正社員のままでボーナス結構もらってましたがそれでもカード3枚をやりくりしてました。中には夜バイトしながらトリプルワークで頑張る人もいましたね…めっちゃハードワーク。

 

わし
わし

みんな必死こいて頑張ってたよな〜

わし
わし
怪しいどうこうもあるけど、そこまでお金も時間もかけて頑張ることがあるってすごいよね

 
ぼくはサボりがちで全然突き抜けることはできませんでしたね…んで辛くなって2年半で逃げ出しました。

 

辞めた後の開放感がすごい。

“辞めたあるある”ですね。1ヶ月休みほぼ0日からのほぼ自由時間のパラダイスです。

ぼくはナンパにひたすら精を出したね!

 

わし
わし

うん、色々かかってるね…精を出すなよ…

わし
わし
“かかってる”ってのもある種かかってるけどね!

 
いや〜ほんと一気にストレスフリーになって人生を謳歌しました。さっさと辞めろよって思いますよね…これがなかなか辞めにくかったりするんですよ。

関連記事アムウェイ辞められない!ネットワークビジネスにハマってしまう意外な3つの理由。

 
このへんのあるあるもまた思い出したらまとめておきます。需要あるのかまったくわかりませんがw

関連記事もあるのであわせてどうぞ〜。

 

あわせてよみたい。

20代で借金してる人が返済を終わらすためにすべき3つのこと。

マルチ商法よりブログを頑張る3つの理由。

クレジットカード強制解約になってブラックリストに入った人がリボ払いの怖さを解説。