【全債務者が泣いた】消費者金融の金利が高い理由は未返済分の他人の金利だった?

アコムの金利が高い理由

 

 

信じるか信じないかはあなた次第…ってことでネタ的に書いておきます。
 

自己破産する人の金利を負担している。

債務整理などせずに頑張って返済してる人は、ジャパネットみたいに他人の金利負担してる可能性があるようです。

控えめに言って返してるだけで社会貢献ですよね…アコム社員様の生活費になってるわけで。

 
債務整理の手続きのうち、任意整理は金利カットしてもらって元金のみの返済になることが多いです。

事例はこちらに。

関連記事マイホームを残したまま借金をチャラ?債務整理の3つの事例をご紹介。

 

わし
わし

おまえさんもしてもらったらええやんか

わし
わし
しようと思ったことがあって、一応無料シミュレーションだけしておきました

 
結局、デメリットもあるのでしませんでしたね。5年間のブラックリストを我慢すれば、一番ラクな返済方法かもしれません。

関連記事500万円ある借金を債務整理せずに返済する3つの理由。

 

【極論】みんなが債務整理したら困るのは自分?

こういうの考えてみても面白いですよね…。消費者金融は困るだろうな、新規で借りる人も困るし、そうなると別の誰かの売上が下がって収入ダウン。

それを繰り返すと、経済全体も落ち込み、自分の給料も上がりにくくなる…。

つまりは、金利を払って元気に返済してるだけでものすごく価値があるってことですよ。胸張って返済しましょ!w

いや〜借金を切り口に経済を見ているのは意外と楽しかったりするもんですね。

てなわけで、今月も淡々と返済しながら収益を上げていきます〜!

 

あわせてよみたい。

【体験談】20代500万円の借金背負って自己破産せずに返済してると起こる辛いことまとめ。

リボ払いで借金作って生活ギリギリうつ病コースは意外と多そう。

クレジットカード強制解約になってブラックリストに入った人がリボ払いの怖さを解説。