【体験談】20代500万円の借金背負って自己破産せずに返済してると起こる辛いことまとめ。

自己破産せずに借金返済のリアル

 
任意整理、自己破産などせずに頑張って返済しているしゅうへいです。

29歳男性が500万円の借金を抱えて、返済額月7万円、利息月3.5万円…辛い辛すぎる。

そこで今日はそのリアルに辛すぎて泣けてくる様子をサクッと紹介しておきます。

 

わし
わし

いい子はマネしないように〜

 

借金が減らないから辛い。

 

Debt chart 10

 
あんまり減ってないのがわかると思います。返済シミュレーションしたら、このペースだと2028年完済予定でした…。

アコムで18%の高金利で借りてるので、元金があんまり減らないんですよね…。

詳しくはこちらに。

関連記事【29歳実名公開】500万円の借金をブログで完済するまでの全記録(2018年5月〜)

 
借金を減らすためにやるべきことは3つ。

 

  • 固定費削減
  • 収入あげて返済額アップ
  • 新規カードを発行しない

 

わし
わし
わかっていてもお金あったら使っちゃうんですよね〜

わし
わし

クズなりに工夫して管理せんかい

 
ついついリボ払いにしてしまいます…。

関連記事クレジットカード強制解約になってブラックリストに入った人がリボ払いの怖さを解説。

 

奨学金が払えなくて督促届いて辛い。

 
確か2回くらい払えませんでしたね…なぜか金利の高いアコムとかは払ってるというw

奨学金って2ヶ月位ならなんとか手紙と電話だけで済みます。遅延損害金もないですからね。

関連記事【年率20%の恐怖】100万円のカードローン、返済1日遅れるごとに500円遅延損害金が発生するよ。

 
とはいえ、督促きてるってなんかメンタル的にキツくなります…。

毎月同じことを繰り返してる人は、金利の高い借り入れの減額を考えもいいかもですね。

 

わし
わし

任意整理ってやつか〜

わし
わし
借金少なくなるか、チャラの可能性もあるみたいですよ…

 
ぼくはしてないですがね、だからこの記事で辛いことを愚痴ってるわけですw

関連記事500万円ある借金を債務整理せずに返済する3つの理由。

関連記事マイホームを残したまま借金をチャラ?債務整理の3つの事例をご紹介。

 

債務整理した人の金利を負担してて辛い?

 
はっきりと事実確認が取れてませんが、ありえなくもないかと…。

債務整理すると、10%を超える金利が大幅にカットされるまたは、元金も少なくなったりしますからね。

自分の借金もそんなことができるのか気になる人はサクッと無料シミュレーションをオススメします。

関連記事【使ってみた!】毎月の返済額を減らせるかも?スマホでサクッとシミュレーション。

 

まとめ。

 

わし
わし

辛いことばっかりやなあ〜

わし
わし
いつ借金地獄は終わることやら…やっぱ任意整理するかな〜

 
マジレスするとなんとかなってるのでこのまま行きたいと思いますw

返済報告も順調にできてますし、収益もいい感じなので。

関連記事【収益報告】2018年9月月商63万円でした!アフィリエイトなどの内訳もご紹介。

 
20代で借金地獄な人はこの記事を参考に戦略をねってみてください。

関連記事20代で借金してる人が返済を終わらすためにすべき3つのこと。

 

あわせてよみたい。

【現金足りない!】借金が払えないときに支払いを伸ばす3つの方法。

借金増やしたくない!でも今日買い物したい!を叶える即日発行の「バンドルカード」

【まとめ】あなたの借金が全然減らないシンプルな理由。