“好き嫌い”で人生の選択をしよう、悩み続けるメカニズムを解説。

好き嫌い直感で決める

 

 
たまには脳みその話をしておきます〜!

 

言葉や理屈よりも感情で人は動く。

 

わし
わし

だいのうへんえんけい…?

人は行動を決めるとき”言語”が入り込めない脳の部分で判断するんです。なのでいくら言葉で説明しても無理なものは無理。

自販機で小銭いれずに、そのへんの石ころ突っ込もうとしてるイメージです。いやそれじゃジュース買えんて…。

 

好き嫌い、直感で決めよう。

そんなんでいいの?って感じですが、ぼくもサラリーマンからの独立はそんな感じで決めました。

 

 
分析するにはあまりにも情報が溢れかえってますからね…、取捨選択するにも余計時間がかかる。

好き嫌いで決めて動いて、つじつまを合わせていくだけ。

コロンブスだって100%の安全が保障されて、膨大なビックデータを分析して大航海に出発したわけではないです。

好きな言葉で、

 

「準備が整ってから」というのは、東京大阪間の国道の信号が全部青になって出発するようなもの。

そんなタイミングは一生こない、まずは目の前の信号が青ならGO。

 
ってのがあります。

 

わし
わし

おまえさんはほぼ赤信号で出発したけどな…

わし
わし
大丈夫、チャレンジを取り締まる警察はおらんから、止めるのはいつも自分

わし
わし

名言ぽいこと言っておる…

 
死ぬことはないですからサクッとチャレンジしてみましょう〜!ぼくもコツコツぎゃんばります!

 

あわせてよみたい。

初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?

【生存報告】サラリーマンを退職して6ヶ月経ったのでサクッと感想を述べる。

【まとめ】会社員からフリーランスになってよかったなと思う7つのこと。