クレジットカード3枚リボ払い残高100万円、借金はささいな買物から始まる。

借金はリボ払いからスタートする

 
20代が借金地獄に陥る一つの大きな原因…クレジットカードのリボ払い。ぼくも25歳くらいで残高が100万円をこえて、これは立派な借金だと認識しました。

 

リボ払い残高100万円から月12,500円の手数料。

クレジットカードの一般的な手数料は15%です。100万円借りてると年間で15万円、月々12,500円の利息となります。

カード会社はこの手数料を利息と言わないのでなんか借金という感覚が薄れますよね。

消費者金融のアコムで借りたら借金だけど、楽天カードのリボ払いは支払いを先延ばしにしてるだけ…。

 

わし
わし

おまえさんもそうやって借金を積み上げていったんやもんな

わし
わし
特に20代は社会人の付き合いも増えて何気に出費が多くなる時期です

 
関連記事クレジットカード強制解約になってブラックリストに入った人がリボ払いの怖さを解説。

 

収入が増えると思ってみんなカードで買物してる。

ぼくが実際そうでしたね、なんとなく数ヶ月先は給料なりボーナス返済できてると思ってるんです。

でボーナスが入ると別のことに使ったり、返済するにはもったいないから現金としてもっていたり…。

こういうサイクルに入ると借金まみれになっていきます。20代で借金しちゃってる人はこちらでぜひ対策を。

関連記事【借金返済】若者が500万円の負債を返す3つの戦略。

 

消費脳から生産脳に。

 

  • 買い物
  • 飲み会
  • 恋愛
  • おでかけ

 
別にこれが悪いわけじゃないですが、こればっかりしていてもお金がでていくだけです。

浪費がクセになっちゃってるんですよね…。

関連記事【借金する人の悪い癖】買物するのに金利払って、借金解決には無料でも動かない。

 

Twitterやブログに何かしらのコンテンツとしてアップロードするだけで変わってきますよ。もちろん最初はうまくいかないですが…。

ブログを1年ちょい続けてきてよかったな〜と思うのは、生産脳にスイッチが入ったことです。

たまに浪費チックなこともありますがそれでもだいぶ減りました。特に田舎にきて人生の断捨離をすると生み出す方へとエネルギーが使えますね。

関連記事借金返済は「ブログ×田舎」が一番楽だと思う10個の理由。

 

買い物で借金をつみあげるな、コンテンツを作れ!

なんか借金ある人が迷言を言ってますが…w

まぁそういうことですね、買い物するならコンテンツに繋がるようにしましょう。無駄に服買っちゃう人は全部出してきてメルカリで売るとか…。

売れた総額をツイートしたりブログに書くなりもできますよね。

あとリボ払いがたまっていて利息地獄でどうにもならないよって人は、債務整理のシミュレーションとかしてみてそれをネタにするのもいいと思います。

借金で困っていて減額できるのかな〜?って考え始めている人多いですからね〜。ぼくもこういう感じでネタにしてますよ…これが意外と稼げるw

関連記事【使ってみた!】毎月の返済額を減らせるかも?スマホでサクッと無料シミュレーション。

 

わし
わし

借金ネタでお金稼いで返済する…

わし
わし
借金やリボ払いに感謝ですわ…

 

誰だってお金使いすぎたり失敗して借金してしまった経験はあります。マイノリティじゃないので自信を持って発信していきましょw

 

あわせてよみたい。

【借金する人の悪い癖】買物するのに金利払って、借金解決には無料でも動かない。

【まとめ】サクッとネットで稼ごう!○○するだけシリーズ3選。

500万円ある借金を債務整理せずに返済する3つの理由。