ブログ作業で腰が辛いので、スタンディングデスクをDIYで作りました。

腰痛はスタンディングデスクで

 

ブロガーあるある…それは作業疲れが腰にくる…。

ぼくも最近急にひどくなりました、まぁ頑張って作業している裏返しかもしれませんが。

というわけで買うと高いので家にある素材でサクッとDIYしたので紹介しておきます。

 

費用0円スタンディングデスクをDIY。

 
ざっくりこんなんじで作りました。DIYの工具や技術は古民家の床を直したときにある程度習得。

関連記事【古民家DIY】初心者が6畳を板張りにリフォーム!材料費はざっくり4万円でした。

 
ま、かなり適当ですがね…w

 

スタンディングデスク意外と安い…。

 

 
これとか1万円切ってましたね…買おうかな…w

高さ調節機能があるものとなると少し価格が上がりますね。

 

 
座る、立つ両方いけるのでいいですね〜。ちょっと高いけど…。

 

スタンディングは脳にもいい。

 
メンタリストDaiGoさんのこの本にも書いてますね。元来人間は座って作業する生き物ではなかったですからね…。当然といえば当然。

ちなみにAmazonオーディブル(ボイスブック)でもこの本を楽しむことができます。

読まなくてもいいでので、通勤、通学、それこそDIYや料理中にも楽にインプットができちゃいます。

関連記事移動時間をスキマセミナーに。AmazonAudibleがインプットからアウトプットに最適解である理由。

 
というわけで、ブログ書いて腰痛持ちになるのはちょっと辛いのでコンテンツ生産がてら机を作ってみました。

みなさんも早めに対策を…。スタンディングは執筆がはかどりますよ〜!

 

あわせてよみたい。

メンタリストDaiGoから学ぶ一度読んだら忘れない3つの読書術。