年内借金もちフリーランス破産宣言?なぜ返済あとまわしで自己投資するのか。

借金もちフリーランス破産

 

 
返済ほったらかしで日本をめぐります。うそです、返済もちゃんとします…w

独立して半年ほど経ちましたが、なにげに出張とイベントが入るようになりましたね。

これまでのキャッシュフローでは到底ムリだった旅行先と数です。もちろん浪費、消費ではなく、自己投資という認識。

 

借金返済してからは遅すぎる。

チャンスって透明だし、チャンスにはチャンスって書いてないですよね。ぼくは今目の前の状況をチャンスだと捉えてます。

もちろんこれだけイベントに参加すれば、収入やTwitterのフォロワーが増えるというわけではありません。

なにも保証がないところに飛び込むからこそ人と違いがでるわけです。

 

 

もちろん借金返済も大事ですよ、滞ってムダな作業が増えるのは本末転倒ですから。でも借金返済することが人生の目標ではないのでそれ以外にエネルギーを注いでいきます。

マジでやばくなったら、債務整理という魔法もありますからね…w

関連記事【使ってみた!】毎月の返済額を減らせるかも?スマホでサクッと無料シミュレーション。

 

人は大事なことほどすぐに忘れる。

借金がなくとも、目の前の生活のために会社勤務を続けている人も多いと思います。

当たり前過ぎてそこを疑うことってあまりないですが、それって人生で1番重要なことですか?

ぼくは目の前の返済と自分のやりたいこと、好きなことを天秤にかけません。圧倒的に「自分の夢」への優先度が高いです。

実はぼくもこういうことをふとした日常の瞬間に大事なこと忘れてがちになります。できた人間ではないので…。

なので、こういう年末までの限られた期間に予定を詰め込むことで、自分の頭に大事なことを行動をもって刻み込むのです。

 

わし
わし

繰り返し、繰り返し大事なことを反復させて体で覚えるんやな

わし
わし
歯磨きのような習慣になれば強いですからね

 

2018年残り1ヶ月、この頑張りが最高な2019年を作る。

この1ヶ月頑張れないやつが、2019年の1年間…もっというと人生80年〜100年頑張れるはずがないです。

そう自分に言い聞かせながら自分でむち打ってやってるのでみなさんも年末というワードをきっかけに変化を起こしましょう。

コンテンツ量産企画をTwitterでやっているのでぜひ参加を。

 

 

関連記事【Twitter企画】 #10日で100コンテンツマラソン 開始のお知らせ。11月を駆け抜けよう!

 
耳がいたい話を月額500円(初月無料)のnoteで書いてあるので、気になる人は参考に。

 

 

不本意な天才の証明

 
移動時間もストイックにインプットしたい人はこちらを。

関連記事移動時間をスキマセミナーに。AmazonAudibleがインプットからアウトプットに最適解である理由。

 
人と違うを作る、人生を変えるのは行動だけです。コツコツ、熱くいきましょう!

 

あわせてよみたい。

メンタリストDaiGoから学ぶ一度読んだら忘れない3つの読書術。