ブログ記事400本書いたら月商40万円突破、300記事から伸びてきたよ。

400記事ブログ収益40万円

 


 

今年の3月に500万円の借金背負ってブログ収益月1,500円で独立したのが嘘みたいですね…。Amazonのボーナスアフィリエイト案件で伸びたのと、ブログスポンサーも新規獲得があり収益が上がりました。

スポンサー除いた金額は、ざっくり30万円ちょい…アフィリエイトがほとんどですね。

使っているASPはこちらの記事で紹介してますのでどうぞ。

関連記事アフィリエイトを始めよう!稼げてる順に提携ASP5社紹介。

 
記事で紹介している案件に加えて、クローズドASPが新規で提携があり12月からそっちの収益も追加で月商の底上げをしたいところです。

 

わし
わし

やるやんけ〜300記事超えたあたりから伸び率が高くなったよな〜

わし
わし
そうね〜100記事まではほんとにほぼ0円だった…

わし
わし

ブログで借金返済も順調に進んでるもんな〜

わし
わし
でもいきなりブログとアフィリエイトで独立&返済はオススメしません…w

 
関連記事「借金背負ってブログ・アフィリエイトで独立」は破産する!オススメしない3つの理由。

 

収益をあげるコツは書くことと案件探し。

アドセンスで収益化、ASPと提携、どちらも書かないと通りませんよね。んで通った後も書かないと収益は上がりません。

 

 
100記事超えて数百円収益が出たときに、割と絶望したのを覚えてます。理由は倍の200記事書いてもまだ数百円レベルかと思ったから

実は書き続けていればブレイクスルーするタイミングがきて、一気に収益が上がります。

 

 
そして書き続けることと同じく重要なことが、案件探し。100記事書く中で、関連で紹介できるアフィリエイト商品・サービスがあるはずです。

サラリーマンでブログをしてるなら、リアルな生活費の記事から「20代初心者がトライできる資産運用」「年収400万円のサラリーマンがふるさと納税した3つの理由」とか…。

 

わし
わし

おまえさんも借金解決シミュレーションで収益でてるもんね〜

わし
わし
借金ある人にはオススメですね…こういう案件も書いてたら提携依頼がきたりします

 

関連記事【使ってみた】借金の返済がなくなったら…?サクッとスマホで無料シミュレーション。

 
記事を増やしていくと基本いいことばかりなのでコツコツがんばりましょう。記事数が多いとその分ASPなどの信頼も勝ち取れますから。

ブログを書き続けることで日常の観察眼を鍛え、想像力を膨らましてあなたと同じような存在の人が潜在的に知りたいと思っている商品・サービスを見つけてくる…って感じですね。

とはいえ、いきなりはもちろんうまく書けないので恥ずかしくてもとりあえずやってみましょう。

悲しいかな…初期はそれほどPVもないので誰もちゃんと読んでないはずです…w

 
人はそれほど自分のことに興味ないですからね…それを知るということもいい経験。

 

1個売れたら10個売れる、10個売れたら100個売れる。

1と10までの距離が東京八王子間だとしたら、0と1の距離は地球とアンドロメダ星雲くらいあります…知らんけど。

 

わし
わし

最初の1が大事ってことね

わし
わし
1が作れたらあとは意外と簡単

 

 
1番最初の7,000円のアフィリエイトの確定をよく覚えています。6月だったかな…その月はたしか2件か3件で終わりでした。

でも翌月は10件以上でて単一案件で月商10万円を超えることができたんですよ。発生→確定するたびに通知がきて、ずっとニヤニヤしてました…w

月1,500円をヒーヒーいいながら稼いでいたのが、軽く月10万円を超えるようになったんです。そりゃ次は20万、30万円と目標もってがんばれますよね。

なのでブログ、アフィリエイト初期ではなるべくイメージできる1件1,000円、2,000円などをまずは目標に書いてみるといいと思います

いきなり10万、20万円を見てると遠すぎて目の前の”書く”という作業が進みにくくなりますから。「この記事で1,000円!」ならまだイメージできるしハードルもそんな高くないですよね。

 

稼げない絶望は記事数で解決しよう。

 
ブログ絶望あるあるですね…ぼくも1年前は每日絶望して1週間以上書かないこともありました。

 

 
少ないPV、収益0円はほっといてとりあえず記事数で勝負しましょう。もちろんアフィリエイトなどの案件探しもしてくださいね。

凹んでいてもPV増えないし、勝手にアフィリエイトも発生しないでのどんどん書きましょう。記事数=その日のPVだと思って取り組むといちいい凹まなくてすみます。

400記事超えましたがそれでも全然足りないなと焦ってます。イケハヤさんなんてストックが1万本ありますからね…強い。

 

1年前は収益0だったし本気でブログなんてやってなかった。

1年前なんてついこないだじゃないですか?ほんとに全然センスもなかったし、そもそも本気で書いてなかったです。

稼げない人の特徴って、「書いてない」「調べてない」「すごい片手間」…だいたいこのあたりですよね。

書かないと稼げないのは分かっていても、書かずに稼げず凹む…ぼくもそうでしたw

そういう人はぜひログ取りをしてみてください。人生変わりますよ。

 

 

ブログ書くことから逃げて自己啓発読んでやった気になってないですか?ログとりはめっちゃ効果あるのでぜひお試しを〜。

 

わし
わし

3月から始めて6月とかはめっちゃブログ書いてたもんな〜

わし
わし
書いてなくて”0″っていれたくなくて書くよね…w

 
ちなみに今だとAmazonであなたの好きな自己啓発書…ゲフン…すみません…ちゃんとブログ記事やネタになる本が無料でもらえます。

2,000円で買った参考書そのままで損してないですか?オーディオブックだと移動時間に耳から聴けるので損することはないし、インプットにはめっちゃオススメです。

関連記事Amazonは勉強する人に優しい、2冊目の本を無料でもらいました。

 
しかもこれが無料体験でアフィリエイトに…ゲフンゲフン…。

 

400記事で40万円…1,000記事書いたら…。

100万円くらいは稼げるようになってるかな…保証はないですが、書いて悪くなることはないのでコツコツやっていきます。

 

 

最近はよくわからない「人が休んでいるときに仕事して得られる”優越感”」というものにはまってます。

病気かよって感じですよね…、それくらい今やってることが楽しいのでいい傾向だと思います。ブログなかなか書けないって人も、楽しくなるまで書いてみるって感じで期間決めてやってみるといいですよ。

書くことと案件探しです。ぜひ継続してみてくださいな〜。

関連記事アフィリエイトを始めよう!稼げてる順に提携ASP5社紹介。

 

あわせてよみたい。

初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?

メンタリストDaiGoから学ぶ一度読んだら忘れない3つの読書術。

【2018年11月更新】29歳500万円の借金をブログで完済するまでの全記録(実名顔出し)